※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
雑談・つぶやき

質問ではないですが…もうすぐ二人目も臨月に入り、お腹パンパン過ぎてど…

質問ではないですが…もうすぐ二人目も臨月に入り、お腹パンパン過ぎてどこも行けないので、娘と二人コロコロしていると今までのことをしみじみ思い返すことが多くなりました。

突然一人目を授かり、急いで籍を入れ住居探して、悪阻に苦しみながら仕事をして…気付けば臨月で、歯磨きしてたら破水してそっから2時間で産まれ、初めての育児で悩み苦しみつつ娘に少しずつ愛着が湧き、今は可愛くて仕方なくなり。

旦那との関係も随分良くなりました。
あんなに連絡不精だった人が、帰る前に必ず連絡を入れ、娘の写真を昼間に送ればその返信まで。
大きいケンカも何度もしました。
お金のことや保険のことも少しずつ話し合い、今では家計簿を一緒につけて、貯金お互いゼロからスタートでしたが少しずつ貯まってきています。
二人目の妊娠時から今に至り、一人目の時とはまるで違い、体調を気遣ってくれるようになりました。

貯金もない、ケンカしたことなくお互いに深く踏み込んだ話をしたことなかったような二人が、子供が出来たことによって少しずつ家族になっていく…妊娠前には考えも及びませんでした(笑)

二人目生まれたら、大変な日々がやってくると思いますが、家族で少しずつ乗り越えて頑張ろうと思っている今日この頃です(笑)

コメント