※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那についてです。先日夜中に着替えて外に出てしばらく帰って来ず、私…

旦那についてです。

先日夜中に着替えて外に出てしばらく帰って来ず、私も疲れていたのもありそのまま寝てしまったので、次の日どこ行ってたの?と聞いたら、わかんない、なんのこと?と言われ、また後日聞いても覚えてない、わからないと言われてしまいました。
元々はっきりとした寝言を言うことが多く、その日も、俺じゃないほうがいい気がする。とはっきり言っていて、その後の行動だったのでなんか不安になってしまって、、

夢遊病を疑っているのですが、同じような経験をした方いらっしゃいませんか??

コメント

deleted user

本人に記憶がなく
その前に寝てたとなると夢遊病の可能性高いですね💦
私の父も昔は夢遊病がひどく
目がさめると車を運転してたと言ってました💦
急に変な行動とって
起きてるのか!?と思ったけど
声をかけたら父はびっくりして
「え、なに!?なんでここにおるん」って感じだったので💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ネットで調べたら交通事故や傷害事件などが起こることもあると書いてあったので怖くなってしまいました、、

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夢遊病がひどい人などは
    お薬を飲んでるらしいです💦
    睡眠障害クリニックや睡眠外来という
    そういうのを専門の病院もあるみたいです💦
    もし心配なら一度行ってみてはいかがでしょうか?😭
    家の中もできるだけ
    倒れやすい、滑りやすい、尖ってる物などは極力置かない方がいいかもですね💦

    • 6月14日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ちらっと病院の話をしたのですが、俺は病気じゃねーよと機嫌を損ねてしまって、、
    どう促せばいいのかわからなくて、、

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに夢遊病は睡眠障害ですから
    病気と思う方もいますもんね💦
    もし、また同じ事がおきて
    次は車に轢かれたとか最悪な事になると
    たまったもんじゃないので
    その事を真剣に話して
    最終的には無理矢理にでも連れていくしかなさそうですね💦
    本人は記憶ないから
    次もし「あれ?変だな」と思う事があれば
    それをムービーで撮ってみて
    旦那さんに見せるってのも1つの方法だと思います😭

    • 6月14日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね😭
    少しでもおかしなことがあったらムービー撮って旦那に見せて、その時は病院連れて行きます、、

    • 6月14日
⊂⌒っ´ω`)っ

動画で残して本人に見せてあげてください。
青ざめて通院すると思います。