※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
妊娠・出産

京都で出産経験のある方へ。個室で家族が泊まれる病院での出産費用や大部屋の手出しについての体験談を教えてください。病院選びに悩んでいます。

京都で出産された方!

私は第一子の時は普通分娩(金曜の夜8時に出産)、大部屋、6日入院して出産一時金?の42万円とプラス1万手出しで退院できましたが、2人目は出来れば主人と上の子も泊まれる部屋がいいなと思ってはいるのですがそうなるとかなり手出し分が高くなりますよね(´・ ・`)?

皆さんにお聞きしたいのが
個室でご主人様や上のお子様が泊まれるお部屋に入院された方、退院時おいくら手出しで退院されましたか?差し支えなければどちらの病院で出産されたかもお教え頂けるとありがたいです🙏

また大部屋だったけど手出しがかなり安かったよ〜っていう方もいらっしゃいましたらぜひお話を聞かせて下さると助かります!
病院選びでかなり悩んでるのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ラベンダー

足立病院で2人産んでます!

全部個室ですが主人や子供が泊まれる部屋を選び、確か1日8000円だったかな?上の子のとき約6万、下の子のときは約4万ぐらい手出ししました。上の子は吸引分娩だったのと休日手当を取られたから少し高かったような記憶があります。

• Himama🐣

Himama🐣

夜分遅くにすみません💦コメントありがとうございます!

足立病院さんよくママリでも見かけます😍人気ありそうですね☺️そして個室でご家族が泊まれて5万に収まるならコスパもいいですね^^
    失礼ですが3人目も足立病院さんで産むご予定ですか?😙
    家から少し遠いので妊婦健診が少し心配ですがお値段からみたらすごく魅力的なので候補に入れさせて頂きます😊
    参考になりました♡ありがとうございますm(__)m

• 6月15日
  • ラベンダー

ラベンダー

3人目も足立病院の予定です!私も決して近いわけではないのですが評判がよかったのと、スタッフみんな優しいし病院も綺麗だし先生もいい方ばかりなので✨ただ、人気なので混んでるので検診で待つのが大変ですが、安心には変えられないので☺️

• 6月15日
  • Himama🐣

Himama🐣

やはり評判のいいところだと皆さん集まりますし待ち時間が長くなりますね😭ただ1番最初に行ってた病院は予約とっても2.3時間待ちはざらにあったのでもう免疫はついてます(笑)
    段々心が足立病院さんに、、🤤

• 6月15日
  • ラベンダー

ラベンダー

あーそれなら余裕ですw
    先日、11時予約で診察12時でしたので😊子供と一緒に入院できる病院ってそんなにないので私はぜひ、足立病院おススメします!

• 6月15日
  • Himama🐣

Himama🐣

一時間でみえもらえるならラッキーなくらいですもん🙆
    そうなんですよ(´・ ・`)色々リサーチはしましたが家族も一緒ってなると5万以内に収まるとこがほとんど自分では見つけられなくて🤮
    明日旦那にプレゼンしてみます(笑)
    ありがとうございます♡

• 6月15日
トラまま

私も里帰りで京都で産む予定の者です! 足立病院いいなぁと思って候補に挙げていたのですが、京都に住んでいる姉に評判を聞いてみたところ、足立病院は訴えられて裁判になっているとかで、やめた方がいいん違うかなと言われました。
旦那さんも一緒に泊まれて、良心的で素敵だと思っていたので、本当なのかどうか💦💦
ご気分悪くされたら申し訳ありません!
そのような噂というか、事実はあったのかなと心配になりまして😣⤵⤵

• Himama🐣

Himama🐣

コメントありがとうございます!😊そしておかえりなさい☺️笑

私は最初はもう旦那と子供は義実家に帰ってもらおうと思って前の病院でいいやって思ってたんですが、やはり色々心配で一緒に泊まれて安い病院があったらいいな〜と思ってたので😭
    いえいえ気分を悪くするなんてとんでもないです!🙆
    ママリで足立病院を検索するとそのような話はまだ出てきてないのと、私もよくニュースとか見るので京都でほかの病院さんが無痛分娩で裁判沙汰になってるのはよく見かけますが足立病院はまだ見てないような気がします😱ただお姉様が仰ってるならもしかしたらなにかあるかもですね😫

話脱線しますがトラままさんはもう病院決められたんですか?🤔

• 6月15日
  • トラまま

トラまま

私は、私の母も私の姉も、つまり私が産まれた産院で産もうと思っています‼
    下鴨にある森産婦人科です😌
    ただ、ここは一緒には泊まれないみたいです⤵💦
    足立病院みたいに綺麗で大きくはないですが、安心かなと思い決めました😂

• 6月15日
  • Himama🐣

Himama🐣

こんにちは☺️
    そうなんですね😍うんうん、それなら勝手もある程度わかりますし安心ですね👌

• 6月15日