※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
お金・保険

旦那とお金のことで揉めている。収入が低く不安で子供もいるため、LINEで喧嘩してしまう。喧嘩したくないが、お金の余裕が欲しい。疲れてしまい赤ちゃんに申し訳ない。

ここ数日、旦那とお金のことで揉めてばかり…
お金の余裕は心の余裕ですよね。。。
収入が低いのはわかってて結婚したのは確かに自分。
でもやっぱり不安だし子供も産まれるから余計にピリピリしちゃう。
里帰りしていて直接喧嘩するわけではなくLINEで喧嘩。
都合悪くなると返事こなくなるから、なんかモヤモヤして1日が終わる。
喧嘩したくない。お金の余裕がほしい。
なんか疲れちゃったなぁ、赤ちゃんに申し訳ない。

コメント

なおぴー

うちも喧嘩の原因はいつもお金です…

ほんと、いやですよね😭

• はさ

はさ

ほんと嫌です、疲れちゃいました。
    旦那とは冷戦状態が続いています…

• 6月15日
ゆき

うちも収入は多い方ではありません。

ですがわたしの場合まだ旦那は25で働き始めて3年。
それでもわたしを専業主婦で仕事は落ち着いてしたいなって思ったらでいいよと言われました。
たしかにお金のことは心配です、先のことも考えたら尚更。
でも旦那のお金で今は生活させてもらってます、旦那は仕事を頑張ってくれてるのでわたしはやりくりを頑張ろって思いますよ(^ ^)

• はさ

はさ

そういう風に思えていいですね、羨ましいです

• 6月15日
うえか

わかります💦
生まれる前だしちょうど気になりますし、いろんな不安でピリピリしますよね💦これからどんどんお金がかかるのに低収入で…不安もいっぱいですが、とりあえず娘が10ヶ月になり生活リズムも安定してきたので、内職と娘を連れてもできるパートを見つけたので働いてみる予定です((*´∀`*))
これから出産を迎えるし、今はお腹の中にいる赤ちゃんをしっかり感じて、そしてお産頑張ってください!

• はさ

はさ

ありがとうございます!
    生活してみないとわからない部分もありますよね!

• 6月15日
ライン

お金のことは気になりますよね💦私は年子になってしまったので、さらに働けずって感じです。
出産前はとても気持ちが不安定になりました。あまり心配なさらず、元気な赤ちゃん産んで下さい。

• はさ

はさ

ありがとうございます!
    年子ちゃん大変ですね、出産前の不安定な気持ちを理解してくれないのが辛いです。

• 6月15日
fuuu

わたしも子供が産まれてからお金のことで揉めることが多くなり、その度にどっと疲れてます😭私もパート始めたのでこれから貯金頑張ろう!って思ってますが夜にふとお金の事を考え出すと止まらなくて不安でいっぱいになります😂💦宝くじ当たらないかな、、

• なおぴー

なおぴー

宝くじ…わかりますー😅

• 6月15日
  • はさ

はさ

ほんと疲れますよね、嫌になってきましたよ…宝くじ当てたいですね🤣

• 6月15日

すごいわかります!
あたしもそうでした。
旦那の収入が少なく、いろいろローンもありでやってけるか不安で毎日喧嘩してました。寝不足にもなったり…
でも子どもが産まれ、生活してみて、なんとかなってるので、大丈夫だと思います( ¨̮ )
あまり考えすぎず、楽しいことを考えましょ(*´˘`*)♬

• はさ

はさ

ありがとうございます!
    赤ちゃんの事だけ考えて過ごそうと思いました!

• 6月15日
あきこ

お金の余裕は心の余裕につながりますよね💦
なので私は定年まで働くつもりでいます😂

• はさ

はさ

自分に収入があった方が心の余裕はありそうですね!

• 6月15日