※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
お仕事

10ヶ月の息子がいるため、家計のために働きたいが就活が難しい。出産後の就活で成功した方の経験を知りたい。

赤ちゃんがいての就職、、、大変なんですね。
当事者になって知りました。

今10ヶ月の息子がいます。
家計のために働きたいと思い7月からの保育園を決め、就活中です。
土日祝休みで8時半から17時頃までの仕事を探してますがパートでもなかなか決まらないものですね。
事務職や介護職の面接にいき三社落ちましたが、なかなかつらいです。
独身の時や出産前はあまり面接で挫折しなかったのですが
焦りもあり、しんどいです。

出産後の就活で成功された方、どんな仕事をされていますか?

コメント

ねこ

お気持ちはよくわかります。私も中々決まりませんでした(´・ω・`)
事務職や製造やレジ応募したけど『子どもが小さいから急に休まれると…』と言う感じでした。

やりたくはなかったのですが、資格を持っていたので結局保育士になりました。
持ち帰りの仕事があるので仕事が立て込むと大変です。家でも仕事でも子供の泣き声が聞こえますし…(笑)
ですが土日祝休み、子どもを扱う職と言うこともあり、急な欠席や行事の時休暇を申請しやすいというのはメリットだなと思います。

主さんもいいお仕事に恵まれるといいですね。お子さんが小さい中大変でしょうが頑張って下さい!

ちい

私も介護職や事務3社落ちました…

接客業しかしたことなくて、
時間など優先して考えました。。

家の近くに飲食店が出来て
接客は近場だし嫌だし、
厨房もしたことないので不安で…
ですが受けてみることに
決めました(^^)/

そしたら厨房で受かり
平日の9時-17時
途中お迎えもいいですし
急な休みも対応してくれて
私が一番年下で周りは
年配方で不安ばかりでしたが
とっても働きやすい環境でした♡

受けて良かったな、って。
働きたいと思わない所でしたが
今は楽しく仕事してます!

りん

私もパート探ししてます💦
人が少ないところは欠勤が出ると補うのが大変なので
工場やカインズホームとか人の多いところで探してます!!

deleted user

靴屋でパートしてます🙌💕

おしゃれな感じではなく
街中に昔からありそうな感じのところ!
でも、みなさん仲良いですし
今も子供の体調不良で丸々2週間
お休みさせて頂いてますが

優しい言葉を頂けていて
この職場を面接してよかったと
思っています(๑•ω•๑)♡

わんわん

保険会社はどうでしょうか?
私は今はまだ働いてませんが今後働く予定です!!
土日休みの8:00〜17:00だったと思います!子供が熱出たとかでお迎えとかもいきやすいらしく子供がいる人が働きやすい仕事だとききました(^^)

ゆ

実家ぐらしのシングルの為親に頼るのはあれなので産めれて生後2ヶ月間頃から申請していたら生後3ヶ月目に保育園に受かり今月から行っていますが
3ヶ月以内に仕事をしないと
退園になるので焦っています。
1社(介護)落ちてもう、1社(スーパー)連絡待ちですが
期待は出来ないので次を探してます。
ママリの質問を見ていた時に「マザーズハローワーク」を知り今度行こうとしています。
ハッピープリンさんもいいところが見つかるといいですね。
負けずに頑張りましょう!

さくらママ

セブンイレブンで働いてます!
オーナーも子育て中で理解ある方で雇っていただきました!
シフトの融通や急な休みにも気にしないでいいからと言ってくれてます!

deleted user

派遣ってどうなんですかね?
ここで質問したら結構子持ちで派遣されてるかたいらっしゃいましたよ?

アニャコ

セブンの夜勤で働いてます。
オーナー夫妻も三人子供いるので理解してくれてます。
7月で3年目に入ります( ◠‿◠ )

りか

産後、4回転職しました😅

自分の強みと弱みを見つめるいい機会になったなと思ってます。

人事研修、営業アシスタント、営業事務などですね。

まる

赤ちゃん本舗が近くにあればいつでも募集してると思います。また赤ちゃん本舗やトイザらスのベビーカー売り場で接客販売なら、コンビ、アップリカ、ピジョンで募集してます。日給が1番良いのはアップリカです。
介護施設は本当に大変ですよ💦

イチゴちゃん❤️

私は市役所で事務パートしてます!
私は派遣会社に登録して今の仕事決まったのですが、1歳、2歳児の子持ちの方たくさんいて、理解ある職場で助かっています。
主婦に強い派遣会社登録してみてはいかがですか?