※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

先月友達と遊ぶ予定だったんですが、友達の子が体調を崩してしまい延期…

先月友達と遊ぶ予定だったんですが、友達の子が体調を崩してしまい延期になりました。
そして良くなったから遊ぼうと連絡がきたんですが、今妊娠検査薬で陽性が出ていて、まだ病院へも行ってないんですが順調ならつわりも始まるだろうし、友達とは住んでるところが結構離れてるので長時間の外出になることを考えると、どうしたらいいか…
みなさんだったらどうしますか?

コメント

星屑

私だったら、とりあえず心拍確認出来るまではなんとか引き伸ばして、確認出来たら打ち明けるかなと思います💦

• みほ

みほ

来週末に受診予定なんですが、そこで心拍確認出来るか微妙なところです😭
    確認出来なかったらそこから2週間後とかになると思うので、約1ヶ月引き伸ばす方法が思いつきません😱
    友達とはsnsでも繋がってるので、忙しいとか体調がというのはちょっと無理があります😣
    やえさんだったらどんな感じで引き伸ばしますか?

• 6月14日
  • 星屑

星屑

うーん、忙しいと体調がというのが無理ならば、信用出来るお友達なら素直に言っちゃいます!!
    そうでなければ、家族に胃腸炎になった人がいるから、もし自分も感染してたらいけないから数週間開けさせて、とか言ってsnsの投稿などは少し自重しますかね😅
    私自身、何度か残念な結果になった事があるのでかなり慎重派な意見かもしれません😭

• 6月14日
もちもち

もう素直にその旨を伝えます( ^ω^ )

• みほ

みほ

まだ4週なので心拍確認してからとなると結構日があいてしまうし、やっぱり素直に伝えるのが一番ですかね😣

• 6月14日
  • もちもち

もちもち

そうですね、別に心拍確認出来ていようがいまいが、検査薬に反応があったのは確かなので、それだけで良いんじゃないですか?
    友達なら、むしろ体大事に!って思ってくれると思うんですが☺️
    それで実際授かって無くても、その事を一緒に残念だったねって思えない友達なら要らないと思いますし。

• 6月14日
ちー

私なら、上の子がいると最初みたいに自分の思いつく限り安静に健康的にというのが妊娠期間ずっとは不可能なので、お腹の子を信じて普通に過ごします!

• みほ

みほ

普通には過ごしてますが、つわりの心配をしてます😭
    娘のときが酷かったので…
    同じようだと遊ぶ約束しても結局キャンセルすることになると思うので😞

• 6月14日