※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこちゃん
子育て・グッズ

人見知りや場所見知りが始まり、泣きやすい状況が続いている悩みについて、いつまで続くかや対策について相談したいです。

こんなに早く人見知りと場所見知りが始まってしまったー( ;∀;)
薄暗いお店とか物の多いお店が特にNGでカルディとか電球色のお店に行けない…
ショッピングモールもダメ、スーパーも泣く。。支援センターもずっと泣いてました。

お散歩してると同じくお散歩しているお年寄りとかに話しかけられるけど近づいてきただけで泣く(´-`).。oO

夕方以降は夫も受け付けず。
夕飯の支度とか家事やってる最中は夫が抱っこしてくれてるけど私が抱っこするまで泣き叫び続けます😭
泣きすぎて吐きます。笑

娘の成長過程だとはわかっていますがしんどいです。

いつ頃まで続くんでしょうか。。
何か対策はありますか?

コメント

SAH

うちの娘も人見知り早かったです💦
エレベーターで知らない人と一緒になるだけで泣いてました💦
泣いても根気強くあまり気にせず外に連れて行ってってしてたら、知らない間に少しづつましになっていって泣かなくなりました😳😳
ちゃんとお母さんじゃないってわかってるから賢いねって言われたりして自分にもそうやって言い聞かせてました😭
今でも人見知りはするけど、知らない人にたまーーーに愛想笑い(バレバレのw)できるぐらいまでなってきました。機嫌良かったら手振ってる時もあります。

ちいちゃん

うちは1ヶ月検診後から支援センター行ってて、3ヶ月頃からプチ人見知りと追えない後追いをして、4ヶ月になってからはなくなりました!その間支援センターに通ってます(^_^)
場所見知りは2人ともしたことないのですみません💦

やなか

うちの子は5ヶ月〜7ヶ月ぐらいまで人見知りしてました!
実家やお遊び教室に行くたびにギャン泣きでいつまで続くのかと思っていたら…いつの間にか平気になってました。思っていたよりも短かったです。
ギャン泣きつらいですが、成長の証、早く収まってくれると良いですね♫

マヒィママ

敏感なのでしょうね。
とにかく、引き込みしない方が良いと思います。
ママさんは大変だと思いますが、
ママがビクビクしてしまってはダメなので、赤ちゃんは敏感で感じ取るので気をつけてみて下さい。
夕方は、誘い泣きっという感じかもしれませんね。
パパさんも辛抱だけど、泣いても負けない心であやすしかありませんね。
2.3ヶ月経てば少しは落ち着くと思いますが、不安だったら支援センターの人に相談されると良いと思いますよ。

natsu

うちの子も3ヶ月で人見知り場所見知りになりました😂
私が抱っこしていれば大丈夫ですが、置いた瞬間にこの世の終わりみたいな泣き方をします(笑)
お散歩して少しずつ慣れさせるしかないのかな〜と試行錯誤中です💦

ちーちゃん

うちも今日まさに、人見知り?パパ見知り?が始まったのかなって感じです💦今まで友達が来て抱いても泣いたりなかったんですが、今日は泣いたので、もしかして。。と思っていたら、パパが抱いても泣きました😭たまたま機嫌が悪かったのかもしれませんが、私が抱くと、泣き方が変わったので怪しいです💦成長を待つしかないですよね😭