※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

これは自分が悪いでしょうか?旦那に先程誘われたと言うか先に娘とお風呂…

これは自分が悪いでしょうか?

旦那に先程誘われたと言うか
先に娘とお風呂に入ってたのですが、
一緒に入りたいと言うので入ると
凄い触ってこられたので
しつこく拒否ると
イライラしてきたと言われました。

経済的に厳しくなってきたので
最近6時間のパートから
8時間のほぼ立ち仕事の派遣に転職し、
プラス週2で夜間4時間バイトして
家事も自分でやって
旦那は仕事から帰ってもゴロゴロ、
娘もパパイヤイヤ期に入ったのか
うちじゃないと遊ばないしご飯も食べなくて
正直体力的にもたないので、
早くゆっくりしたくて
断ったのですが旦那は理解してくれません。

まだ家事を手伝ってくれたり
気を使ってくれるならきつくても
多少は誘われてもいいかなと思いますが、
今日も後輩からの電話が長いからと
帰ってきたのは20時前、
そっからご飯が出てくるまでゴロゴロ、
食べたらゴロゴロです。

それでも自分は旦那の相手を
しなくちゃいけないですか?

コメント

とろろ

大変な生活してますね(´・ ・`)
体大丈夫ですか?
本当は旦那さんが夜働くべきだと思います。

ふつうの時でも子供をお風呂入れてる時なんて育児モードでそんな気分にならないですよね。

  • ふゆ

    ふゆ

    バイトは派遣の方の給料が末締め末払いで前のパートの給料と期間が空いてしまうため、短期でやらせてくれと旦那に相談して始めました。
    (旦那は反対してましたが、自分がしつこいので諦めて)

    本当そうなんですよ。
    いつもは節約のために3人で入ってますが、今日は自分の都合で遅く帰ってきてるのになんでそこまで相手せんといけんのんかって思っちゃいます🙄

    • 6月14日
  • とろろ

    とろろ

    節約で3人!偉いです。
    うちも言ったことあるけど狭いから嫌だと言われました。。

    • 6月14日
  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですか!
    うちの旦那は一緒に入りたい側なので賛成なんですけど、遅いとやっぱり娘が待てないので2回入ることになっちゃいます😭

    • 6月14日
  • とろろ

    とろろ

    そうなんですねー。
    結婚前も一緒に入ったことないです。
    一緒に入りたい人も確かにいますよね( ˊᵕˋ )

    • 6月14日
  • ふゆ

    ふゆ

    結婚前から泊まりの時はよく入ったりしてたので、子供が生まれても皆んなで一緒に入ろうって話してました😂
    しかも、娘はパパっ子だったので毎回旦那が娘を洗ってくれてたので、すごい助かってました!
    ここ何日か一緒に入れてないので、次入った時嫌がらないか怖いです。w

    • 6月14日
ママリ

まず子どもの前で触ってくるとかありえません。気持ち悪すぎます。

そして家事育児でヘトヘトになってる妻をよそに自分の欲求を満たそうとしてくる、断られると切れるなんてあまりにも幼稚だなあと思いました。

  • ふゆ

    ふゆ

    子供はもう寝てます!
    先に娘と一緒に入って、旦那が遅く帰ってきてまた自分と旦那でまた入る感じですwww

    そこは本当に思います。
    少しは疲れとるやろからゆっくりしてとかないんかって思いますね。

    • 6月14日
🔰mamari🔰

男ってそういう人多いですよね。
なので大きい子どもがいると思って接してます。
もちろん本当に疲れてる時、イライラしてる時は拒否ですが。

  • ふゆ

    ふゆ

    凄いわかります。
    自分の明日の準備も人任せ、ご飯も出てくるものと思ってるところにイラっとします。

    旦那の場合イライラしてる時に限ってめっちゃしつこいので態度に出るし、それ見て旦那がキレるし最悪です。

    • 6月14日
ゆめ

子供のいる前でそういうことするのは性的虐待だと旦那さんご存知ないんですかね?
ましてや1歳2ヶ月って、、

ただでさえふゆさんは大変な生活してるのに旦那さんが自己中すぎます。

  • ふゆ

    ふゆ

    子供の前ではしてないです!
    娘は先に一緒にお風呂に入れて、旦那が帰ってきたら自分と旦那の2人で入ったんです!

    多分自分でやるって言ったんやから文句ゆわずにやれよって感じなんでしょうけど、もう少し理解してほしいです。

    • 6月14日
おってい

旦那様のお誘いは、しょうがないものだと思います。男性ですし、私的にはそもそも男と女の脳は違うので理解は出来ないんだと思ってます。
ただ、ふゆ様のそのしんどさは旦那様は理解してくれてるのでしょうか?
男の人って1から説明しなきゃ状況を見ても理解できないみたいなので、しっかりふゆ様と旦那様話し合いされた方がいいように思います。

仕事もそれだけされて家事まで全てってのは相当しんどいと思うので、それをしんどい!って怒るより、辛くて、、っと頼るようにお話されたら旦那様も聞きやすいかなぁなんて思います(><)

ただ何も説明なしに、お誘いを拒否!っとピシャリとしてしまうと浮気されても文句言えないかなーってあくまで私個人の考えですが。。
夜のお相手も嫁の仕事!っと嫁に出る時に母親に言われましたので。。(><)

  • ふゆ

    ふゆ

    そこは理解してるのですが、お風呂で触られるのが嫌ってゆうのをしつこくしてきたり、5時起きできないと何度も起こしたとブツブツ言われるので早く寝たいのにそうゆう時に限ってされるので凄くイライラしてしまいます。
    (何度も嫌だと言うのは伝えてます)

    しかも、パートの時自分がしんどいから洗濯だけお願いみたいに優しく言っても、家事も全部するから仕事するって約束したんやろ?と喧嘩になったことがあり。
    23ですがかなり古い考えの人なので、家事を手伝うとかはなかなか理解してくれないです。
    娘に関してはやってくれるのですが😞

    いっつも起きれんから早く寝たいし、お風呂で触られるのは嫌やなんよ!って言ったら出た出たって、それなら起きんでもええってゆわれました。

    • 6月14日
  • おってい

    おってい

    それはなかなかしんどいですね(><)
    出来るだけ娘さんごとでやってもらえること探すか、出来るだけお風呂一緒に入らないようにするかですね(><)
    あとは長期戦でこっちの考え方に洗脳していくとか…笑

    • 6月15日
ハルカ

しなくていいと思いますよ。
こっちはあんたが何もしなくてイライラしてきた言ってやればいいですよ✋🏻それか素直にその気持ちをつたえたみては?

  • ふゆ

    ふゆ

    何度もお風呂で触ってほしくないとか、家事手伝ってほしいとか話してきましたが、それでもしつこく触ってきたり、自分が全部やるって言って仕事も始めたんやろ?とかお前の褒め方が悪い(足りん)からやる気出んってゆわれて何度も喧嘩になりました。🙄

    • 6月14日