※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほり33
妊娠・出産

1ヶ月で2キロ太り、食べ過ぎてしまい悩んでいます。食べ過ぎ対処法を知りたいです。栄養に詳しく、食べ過ぎて太るのが嫌です。

今19w5dです。

ここ一ヶ月で2キロ太ってしまぃ、
一ヶ月後の検診まで、キープと言われました。

でも毎日凄い食べてしまいます(T ^ T)
お腹いっぱいにならないと気が済まない感じです。
何か対処法ありますか?

調理師や食育インストラクターの資格などは持っていて、栄養系は詳しくて問題ないんですけど、
もとからはそんなに食べる方ではないので
食べ過ぎて太ってしまってる自分が嫌です(T ^ T)

コメント

元気っ子♡

私も急に2キロも増えて次の検診が怖いのですが (>人<;)

私の場合、足が浮腫み(指の跡が付くほどでは無く骨が触りにくい程度)に気付き塩分を少なくし、足を高くして寝ただけで1日で500g減りました。もしかしたら〜と思って。
私もめちゃめちゃ食べてしまうので、1日1本飲んでいた野菜ジュースを辞め、お茶でごまかし消化に良さようなお粥にしようと今日からですが始めました。
まだまだ産まれるまで先が長いですが頑張りましょうね(≧∇≦)

  • ほり33

    ほり33

    飲み物でごまかしたりして頑張ります!(o^^o)

    一緒にがんばりましょ(*^^*)

    • 11月14日
りなまま

わたしも妊娠中1ヶ月に2kgとか
太ったときもあって食欲が
すごかったです( ; _ ; )/~~~
とにかく飲み物でごまかしたり、
夜はカロリーの少ない鍋を1人分だけ
作って食べたりしてましたよ♡
それでもだいぶ太ったので
出産のとき産道にお肉がついて
大変でした、、、

  • ほり33

    ほり33

    飲み物でごまかします!!笑
    食べ物を見ないように!わら(o^^o)


    やっぱり太ると大変ですょね(T ^ T) がんばります!と

    • 11月14日
2B2

妊娠中の食欲は半端ないですよね。私は息子の時に劇太りしたので、現在はめーっちゃ軽めにしてます。

でも、急にカツ丼が食べたくなり昨日食べました(*^^*)
お米は残してしまうくらい胃が小さくなってきたみたいです

食べまくる時は胃も大きくなりますしね、ほんと食べちゃう(笑)

  • ほり33

    ほり33

    つわりで食べられなかった分、今すっごく食べれて、
    どうにか食欲抑えたいんですけど、どうにもこうにも。。。です。

    なんかいいアイデアありますか?

    • 11月15日