※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミックス
家族・旦那

旦那さんが再婚の方にお聞きしたいのですが・・・旦那さんは元嫁とどれ…

旦那さんが再婚の方にお聞きしたいのですが・・・
旦那さんは元嫁とどれくらい連絡とってますか?
何回くらいまでなら普通と思いますか?

うちは、再婚同士で、元嫁が子供引き取ってるので、子供のこととかで、連絡とるのもありと思っていますが、少ない時で週一回、多いときでほぼ毎日連絡がきてるみたい!子供ももう中学3年生!その子供に携帯持たせているので、何かあるなら、もう、子供と直接でいいのでは?と思ってしまいます。私の方は、元旦那と子供が直接連絡とってるので、よっぽどのことがないかぎりとらないので連絡の多さに嫌気がさします!旦那に言えば、かかってくるからと言われると思うし、私に何か言われるからと言うみたいだし。こんなことで嫌気がさすのは、私だけなのでしょうか?
長文失礼しました!

コメント

るなるな

元旦那の話になりますが…
毎日では無いですがわりと連絡とってましたよ😒
子供のことはいいんですが、元嫁の誕生日におめでとうって毎年送ってましたね(笑)
嫌気さしてましたよ。それを隠すから余計に😅

  • ロミックス

    ロミックス

    回答ありがとうございます!
    え―!毎年誕生日にメッセージとかありえない~!気持ち悪いし、殺意めばえる~(笑)それは、嫌気さしますね~!

    • 6月14日
えすかるごん

子供がいなかったので、連絡はとってないようですが、誕生日とか記念日とか結構覚えてますよね(笑)
私は全く気にしないタイプで、最初主人と友達だった時に全部聞いてましたので、今更聞いても何も思わないし、気になることがあるなら連絡取ればいいのに〜って感じです(笑)
何もないから連絡とれるっていうのあるもおもいますが、嫌なら言った方がいいですよ
^_^

  • ロミックス

    ロミックス

    回答ありがとうございます!
    嫌だということも言ってあるし、元嫁のことも、ほぼ知ってるんです~。元嫁の方は、未練というかひがみというか、半分以上、嫌がらせだと思うんですよ( ´Д`)

    • 6月14日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    そうなんだぁ…🙄
    女の嫌がらせはね…(笑)
    相手にしないのが1番ですよね(笑)嫌がらせする人からしたら、相手にされてないのが1番キツイだろうから笑笑

    • 6月15日
花志白

連絡がくるような事があったら出ないことはないですが、子供二人いますが全く連絡ないし、連絡してないです。
娘さんたちからもないです。

私も再婚ですが、養育費滞納されるときに連絡取ったきりです。娘のことにはいっさい触れてもきません

  • ロミックス

    ロミックス

    回答ありがとうございます!
    そんなに連絡とらないですよね~!子供がいるから、連絡とるのは、当たり前みたいに言われたこともあったので、連絡とらない私みたいなのは、少ないのかな~?と思い質問してみました。

    • 6月14日
kae

初めは子どものこともあって、子どもの保育園のイベントの時などに写真だけ送られてくる、面会日前のやり取り、面会後のやり取りと、まぁ一般的な頻度ではあったと思います!
か、それだけでもいい気しなかったので、しょうがないけどいい気分はしないと溜め込まず伝えてました笑
ただ連絡がきてたのを伝えられてなかったりした時はかなり不愉快でした笑

再婚したのを知ってからは、面会日とか家裁で決めたことを勝手に反故にして、連絡ブロックしてきたので、養育費の支払い以外なんの関わりもありません🤣

  • ロミックス

    ロミックス

    回答ありがとうございます!やっぱりいい気はしないですよね~!しょうがないのもわかってはいるのです~!私は、溜め込んで爆発させて伝えていました(笑)関わりないのいいですね~!うちも一切合切関わりを持ちたくないですよ~(T ^ T)

    • 6月14日
  • kae

    kae

    ほんとそうですよね!
    分かってるけど気にいらない!
    思って当然だと思いますよ(><)!
    再婚だろうとなんだろうと今は自分が妻なのに他の女となんてって思っちゃいますもん笑
    いい気しない、寂しくなる、悲しいと言って困らせてましたが、旦那は「今は〇〇のなんだから」とニヤニヤと嬉しそうにしてました...😑

    関わりなくても、車のナンバーが前の子の頭文字と誕生日の組み合わせだったり、時折物を買った時に「(前と)同じ色じゃね」と義家族に言ったりしてるのを聞くと、思い出すので正直腹たちます笑

    モヤモヤする気持ち本気でわかってもらいたいですよね(><)

    • 6月15日