※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

最近の小学生のファッションについての疑問です。幼稚園のブルマを小学生にも履かせるのは時代遅れでしょうか?体操着の着替えについても気になるようです。

最近の小学生はスカートの下に何を履いていますか?
やはり短いスパッツでしょうか?
またこれらはキュロットやズボンの服装の日にも履かせていますか?
どっちみち体育なんかで体操着のハーフパンツ等に着替える時はどうするのか謎です。

自分自身が小学生の時は体操着がブルマだったので朝から履きっぱなしで、
現在幼稚園の体操着もブルマのため同じく履きっぱなしです。
なのでよく分からず…
今幼稚園で履いている紺のブルマを小学生になっても下に履かせて登校させたら時代遅れでおかしいですか?
人に見せるものではないとはいえ、
やはり見えても大丈夫なことが前提で履かせるものだと思うので最近の事情が気になります。

コメント

skywith

ピタッとした太ももまでのハーフパンツみたいなのをはかせてみたらいかがですか?!

onigiri

小1の娘がいます。
オーバーパンツ履かせてますよ。

• onigiri

onigiri

キュロットのときは履かないです。
    大人と同じです。
    体操着は着替えるし、うちの学校は置きっぱなしなので中には着ないです。

• 6月14日
  • miki

miki

西松屋で、オーバーパンツ買いたいと思います‼
    コメントありがとうございました。

• 6月16日
はるか

私自身の学校が制服スカート、体育着はハーフパンツでした。
下着とスカート以外にはなんにも履いてませんでした💦着替えは男女別でしたし、特に問題は感じてませんでした。
今は違うんですかね😅

みい

ブルマはやめた方がいいと思います(´・ω・`)
私が小1の時まだ体操服がブルマで学校に不審者が侵入してブルマ盗まれました…
変な趣味の方はいます…
お子様の安全の為にもオーバーパンツにしてあげて下さい(´・ω・`)

• miki

miki

オーバーパンツにしてあげようと思います。

• 6月16日
sm

私が小学5年生くらいの時からブルマじゃなくクォーターパンツというのに変わりました!!
太ももの真ん中位までの丈のジャージっぽい生地のズボンです!
今は呼び方違うのかな?
とりあえずブルマはなんか可哀想かなと思います!

• sm

sm

こんな感じのやつです!

• 6月14日
  • miki

miki

娘「小学校1年と3年」の通う小学校でも、体操服は、クォーターパンツ「ハーフパンツ」を使用しています。
    しかし制服のスカートの下に体操服のクォーターパンツをはくのは、禁止されているので、制服購入の時に一緒に購入したブルマを履かせています。

• 6月14日
  • sm

sm

最近は校則みたいなの多いんですね(^^;
    以前体操着の下にシャツ着るのダメな学校があるってネットニュースにもなってましたが( ̄▽ ̄;)
    どういう理由で禁止にしてるんですかね(>_<)

• 6月15日