※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で医師からイチゴ状血腫の治療を勧められ、悩んでいたが、ネットで調べたらレーザー治療か薬療法の選択。治療方法について悩んでいます。

4ヶ月検診で息子のイチゴ状血腫、治療した方が良いと医師より言われ紹介状を書いてもらう!

右脇腹で目立たない場所だし、1ヶ月検診の時は「様子見で大丈夫。だんだん薄くなってくるから」と言われたのに・・
でもだんだん大きくなってきてて「治療した方が良いのか?」って悩んでたから良い機会だったのかもしれない。

自分でネットで治療法を調べたら
レーザー治療で痛い思いするのか、薬療法で経過を見る為にしばらく入院するかの二者択一っぽい。どっちにしても親としては可哀想で忍びない。代われるものなら代わってあげたい😢

コメント

私の娘もあります!!
今の所やはり様子見で 一歳までに
薄くなるからと言われました。
やはり治療の方がいいんでしょうか
悩んでます😭😭

• あきこ

あきこ

ご回答ありがとうございます😌

うちの息子のは、ぽっこり膨れてて・・
    産まれた時は「赤いアザがあるなぁ。」くらいだったんですけど😢
    4ヶ月検診の時のお医者さんによると、家の息子の場合「このままだったらこの血腫が回りの肌を巻き込んで、その回り肌まで汚くなってしまう。」みたいな事言われました。

治療しないで治ってくれたら良いんですけどね。何だかレーザー治療とか薬療法とか可哀想で(T-T)

• 6月14日

退会ユーザー

うちもぷっくりしてます!!
    やっぱりぷっくりだと治りが悪いんでしょうかね??
    生まれたときはなかったのに気づいたら
    できてて、、。三件くらい病院行きましたが
    どこも様子見しか言ってもらえず、、
    思い切って何かしらの治療をするべきですね!

• 6月14日
なあちゃん

うちは治療してます!
目立たないところですが、
将来的に消えないこともあるみたいなので…
レーザー痛がってる感じはなくて、
当てるときに身体押さえられるのが嫌みたいです😣
美容目的の治療なので、3ヶ月に1回だけですが😌

とんちゃん

うちの子は右太ももにあります!
男の子だし、どうしようか悩みましたが…うちの子のイチゴ状血管は少しぷっくりしてて、小学生くらいまでは薄くならないかもと言われレーザー治療を決心しました😣先生からは5回くらいレーザー治療すれば目立たなくなると言われ今2回目ですが…特に変化がないような😨
大きさにもよると思いますが😣レーザーは毎回2〜3回あてれば終わるので、本当一瞬なのですが…息子はビックリしてギャン泣きです😣見てると可愛そうで…レーザー治療がよかったのか毎回悩みます😥

さーちゃん

うちの6ヶ月の娘の左腕にあります😅
その内、消えると言われましたが、なかなか消えず(;_;)

小児外科の先生にも見てもらいましたが、消えなかったら取りましょうと言われただけで😅

いつまでに?って感じで居ます😂