※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
妊活

妊活1年経過、タイミング合わず。基礎体温続けるか迷いつつ、焦りと不安。同じ気持ちの方、どう過ごしていますか?

妊活を初めて1年がたちます。半年は基礎体温つけながら生理周期をみてタイミングを合わせましたが出来ず、、それからまた半年間病院に通ってタイミングを見てもらったけれど、妊娠せず。今月も生理が来て、、もーなんとも言えない気分です。

今月は基礎体温つけるのやめようかな、とも思いますが、もしかしたら妊娠するかもと思い基礎体温をつけての繰り越し。生理周期も基礎体温も悪くないし、排卵もきちんとしてます。言われた時にタイミングもとってる。なのに、なぜ?と思うばかりです。焦らず、気長にと思いはするもののそんな心持ちにもなれず。周りの妊娠、出産報告に心が痛いです。

同じ気持ちの方が絶対他にもたくさんいらっしゃると思います。みなさん、どんな風に受け入れて過ごされていますか?

コメント

ゆーみん

私、妊活3年半で、最後の1年は病院辞めました💦
結局、受け入れられてはないです😅
体外受精までやってダメだったからもう仕方ないと思いつつ、やっぱり妊娠、出産の報告は辛いですね💦

• まいてぃ

まいてぃ

受け入れるなんて無理ですよね。
    辛いもんは、辛いですよね。
    仕方のないのことなのに私だけ
    って思います。
    私の1年なんてまだまだですね!
    次のステップに向けて頑張ります!

• 6月14日
  • ゆーみん

ゆーみん

でも、妊活期間長いからとか、短いからとか関係なく、妊活してる人は皆んなそれぞれ辛いですよ😭
    受け入れられる時はきっと、妊娠、出産した時なのかなと思います💦
    まだ諦めずお互い頑張りましょうね✨

• 6月14日
さおりん

こんばんは、
私も妊活中です。前回は流産してしまい、それからもう8ヶ月くらいたちます。先月から排卵検査薬をつかってタイミングとっています。基礎体温はストレスになるのでしてません。

まわりの妊娠報告を聞くと、気持ちが沈んでしまいますが、きっと私のところにもきてくれるはず!!とまだ信じる気持ちをもっています。
今年36歳になるので焦っています。
でも、気長に待とうかな、、、と少し思えたりするときもありますが、やっぱり気になります^_^;
モヤモヤしながら
信じてまっています。

無理ですが、夢中に離れることをたくさんして、気にしすぎないよう過ごしましょう(^^)

• まいてぃ

まいてぃ

気にし過ぎはよくない。
    と思っても気になる。
    ほんとに難しいですよね。
    信じて待ちたいと思います😊

• 6月14日
ママリ

私は途中で体温つけるのやめてた時期ありました!
私も半年通院して何も進まなくて不毛なまま半年が経ち、来月からは転院します!思い切って転院して気分新たに妊活を再開するのもいいと思います!
周りの妊娠報告、確かに落ち込みますが、妊娠したタイミングが夫婦にとって一番いいタイミングなのだと思います😊