※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否しています。ミルクを飲ませるべきか、離乳食を3回に増やすべきか悩んでいます。

昨日からおっぱい拒否されます😭😭😭
8ヶ月だと卒乳にはまだ早いですよね??
離乳食もまだ二回食目です。

こうゆう場合はミルク飲ませた方がいいんでしょうか?
離乳食を3回食にした方がいいのでしょうか?

コメント

さーママ

同じ状況でした
ミルク飲むなら飲ませた方がいいかと!うちは哺乳瓶拒否で、粉ミルクも飲まなかったので....搾乳して、離乳食に混ぜて与えてました💦
離乳食の食べはいいですか?いいなら、3回食にしていいと思います。

ちなみに、だき方変えたりしましたか?うちは縦抱きやフットボール抱きをしたら、1週間くらいは飲んでくれました(^^;;

• かおり

かおり

回答ありがとうございます!
    9ヶ月頃に卒乳する子がいるとは聞いた事がありましたが、8ヶ月で卒乳されるとはちょっとびっくりしています😵

離乳食に母乳混ぜるのいいですね!
    おっぱい張って大変なのでやってみます!
    急に抱き方で飲まなくなることもあるんですね😳

差し支えなければさゆさんのお子さんの今の年齢教えて頂けますか??
    8ヶ月で卒乳されて体重の増えとか問題なかったですか??

• 6月14日
  • さーママ

さーママ

暑いと、くっつく授乳を嫌がる子がいるみたいです。うちもたぶんそれで、だき方変えつつあげてたんですが、やはりダメになってしまい....😭

搾乳も限界ありますけどね....助産院に相談に行ったら、10ヶ月になるまでは搾乳であげてって言われて....でも量も減って....

実はうちも8ヶ月で、3回食にしてまだ3週間くらいです。来週9ヶ月になります(>_<)
    体重は横ばいか微増くらいです。減ってはいません。この時期から体重の増え方がなだらかになることは承知のうえなので、心配はしてません!

• 6月14日
  • かおり

かおり

暑さとかも関係してくるんですね😳

同じ月年齢で凄く勉強になりました!
    参考にさせて頂きます!

ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月15日
  • さーママ

さーママ

参考にならずすいません....
    深く考え過ぎずがんばりましょー✨

• 6月15日