※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
子育て・グッズ

乳首が切れてしまい困っています。絆創膏ではなくバーユを塗ってラップで覆う方法が効果的でしょうか?

二人目出産して、やっと母乳も出始めて、子供も吸ってくれるようになって、授乳がノリにのってきて、完母でいけそうなとこなのに、乳首が切れました(´;ω;`)
もともと弱いらしく、妊娠中もちょっと掻いただけで切れて、お風呂とかしみて痛かったのですが、私的には、絆創膏を貼って直してたのですが、助産師さんに、絆創膏なんて貼らないで、バーユを塗ってラップしてと言われました!
搾乳するにしても、1日に何回も塗り直さなきゃいけなくはなるんですが、やはり助産師さんが言うようにバーユにラップが一番治りが早いのでしょうか?
絆創膏はだめですかね?💦

コメント

りさかっか

ランシーノかピュアレーンって薬は、赤ちゃんがなめても大丈夫と聞いて塗ってましたよ😁

• まなままん

まなままん

コメントありがとうございます☆
    切り傷はすぐに治りましたか?

• 11月14日
sakippe55

私も1人目の時だいぶ悩みまくりました!!

あまりにも切れたところが痛い場合は、高いですがキズパワーパッドをちょうど良いサイズに切って使う。
もしくは市販の口内炎の薬を塗る。
です!
バーユにラップは王道ですが痛みが無くなるには時間がかかりますが、手軽な手段ですね!

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    キズパワーパッドですか!
    そして、口内炎ですか?
    何か、成分がいいんですかね?

• 11月14日
  • sakippe55

sakippe55

口内炎の薬がいいのは、炎症を抑えるとか口の中の薬ですから赤ちゃんのお口に入っても大丈夫、ということではないでしょうか?

• 11月14日
  • まなままん

まなままん

なるほど☆
    ありがとうございました♪

• 11月14日
りさかっか

傷が治るのは、少し時間が必要でしたが、痛みはなくなりました❗

乳首保護器を通して吸わすとゆう手もありますが…
なかなか難しかったです😅

• まなままん

まなままん

やはりそうですか…
    ニップルを使うと吸ってくれないみたいで、考えちゃいますね💦

• 11月14日
鳴ちゃ

私も1人目の時に経験したのでお気持ちわかります(´;ω;`)
赤ちゃんが舐めても大丈夫な塗り薬を塗っていました。塗ってすぐはあげれないので授乳後に塗る感じです。
けれどあまりに痛い時は搾乳して哺乳瓶から飲ませたりしていましたよ(p^ω^q)まだ哺乳瓶の拒否がないようであれば出来ると思います(^ω^)

• まなままん

まなままん

コメントありがとうございます☆
    やはり、搾乳しかないですよね💦
    1日搾乳してたんですが、大丈夫かなと思った時に吸わせたらまた傷口が広がってしまって(´;ω;`)

• 11月14日