
コメント

みゆたろす
24週のときは+1㌔ぐらいでした‼(*´∀`)

よーちゃん
めっちゃ分かりますー!
妊娠後期になると、まぢでどんなに頑張って運動したり食事に気をつけても太りますよ!あたしは二週間で一気に五キロも太りました😂😂笑
でもめちゃくちゃお腹空きますよね!増えた体重は維持するしかないですよね、産後ダイエット頑張るしかないと思います(>_<)!
-
あいな
私は4週間で4キロで、先生から注意されました( ´:ω:` )
増やさないようにするしかないですよね(><)- 11月14日

mi--
分かりますー😣
私は今6ヶ月ですがすでに5キロ太りました💦
-
あいな
太っちゃいますよね(。•́︿•̀。)
旦那にも
それ、赤ちゃんのせいじゃないよね(笑)
って言われて…
くそーっ( *`ω´)ってなりました(笑)- 11月14日

退会ユーザー
私は来週末で6ヶ月になりますが、今既に7キロ太りました…
-
あいな
先生に何か言われませんか?
私もともと大きいので余計言われるんですよね(><)- 11月14日
-
退会ユーザー
私も?元々ぽっちゃりです…
先生は何も言いません。
助産師さんからは気を付けてみてね。でも我慢しすぎてストレス溜めないようにね。くらいです。
自分が一番気にしています…- 11月14日
-
あいな
そうなんですね(●´ω`●)
今まで+1か-1だったのに
急に+4だったから言われたのかな(><)
どんどん大きくなってることぐらい
自分が一番わかってますよね(><)
検診がこわい( ´:ω:` )- 11月14日
-
退会ユーザー
そうなんです。
元々体重凄い気にするタイプなので、妊娠してからも自分が一番分かってるんですけどね…
このアプリ見ていたら、厳しい病院も沢山あるみたいで尚更気になったりします。
でも、今痩せるわけには行かないので、気を付けなきゃ!という気持ちだけは忘れず持ってはいます。- 11月14日
-
あいな
仕事してる頃は人に見られてたから
常にダイエットを楽しんでるタイプだったので
誰にも合わない専業主婦の今
もう自分が見にくくすら感じます( ´:ω:` )
でも、食べちゃう…
意識だけでも違いますよね(><)- 11月14日
-
退会ユーザー
元々食べることもとても好きなので、人よりかなり食べるほうだと思います。
主人より食べりします。
妊娠してから更に食べているので、そりゃあ太るよね…という感じです。
気にしてはいるんですけどね…
7キロ太った今、動くの苦しいくらい脂肪がつきまくってます…- 11月14日
-
あいな
今じゃ旦那から
コロコロしてるって言われて
LINEスタンプの「おにくうさぎ」っていうやつで
バカにされます(。-_-。)
筋肉も確実落ちてるし
妊婦って大変すぎます(;Д;)(;Д;)- 11月14日

うさぎ
妊娠中、私の場合は特に中期が太りやすかった気がします😱
後期は食欲減ったのもあるのか1ヶ月以上体重が変わらず、結局+6キロで出産しました( ´ ▽ ` )
でも。あまりにも太りすぎなければそれ原因での難産にはならないと思いますよ!
私6キロしか増えなかったのに28時間かかったので…笑
-
あいな
中期にって方たまに聞きます!
妊婦を理由に間食しちゃダメ!って
自分に言い聞かせてるつもりなんですけど
つわり恐怖症みたいになってて
おえってなると、なんか食べとこってなって
なーんか口に入ってます(><)
出産は赤ちゃん次第っていうのも言いますもんね(><)
怒られたくなくていやー(ノ_<)って感じです(><)- 11月14日

Remii
あたしも中期が一番太りました!
結局出産までに19キロも太りました(°_°)
しかし産むまでにかかった時間は陣痛きてから4時間半くらいでした!
今はもう体重妊娠前に戻りましたが体型がもどりません(。-_-。)
-
あいな
Remiiさんも中期だったんですね(><)
体型が戻らないのは骨盤とかですか?- 11月14日
-
Remii
そうです(°_°)だから今更ですが明日産後初の骨盤矯正してきます!
太ってしまうのは仕方ないことですが、問題はそれをどう痩せるかだと思うのでそんなに体重増加気にしなくて大丈夫だと思います!- 11月15日
-
あいな
骨盤ベルト持ってるんですけど
使った方がいいんでしょうねぇ(><)
ありがとうございます(><)
ちょっと気持ちが切り替えられそうですo(^_^)o
問題は産後の努力ですよね!
がんばります!- 11月15日

n_mama♡
七ヶ月の時はプラス3.4でした(^^)
ちなみに七ヶ月半まで立ち仕事してました(^^)
それをやめてからどーーーんっとふえて最終的に15キロ太りました。。。臨月、食べてないのに、歩いてるのに太りました〜(;ω;)
-
あいな
仕事やめちゃうと家事以外で動くことなくて
買い物もそんなに運動にならないし
食べる時間があるのが問題ですよね(><)- 11月14日

なみっち
私はつわりも無かったので
妊娠初期からばくばく食べてました!笑
確か5ヶ月くらいから体重注意!!!と母子手帳にバシッと書かれ とほほって感じでしたけど
食欲を抑えられるわけでもなく…笑
間食に甘いものを止めて
みかんとかバナナとかキュウイを食べてしのいでました!!!
でも、妊娠から出産まで14キロ増やしてしまった 笑
私の場合はそれでもスピード安産だったので良かったですか…
妊娠中は本当に食欲止まらないですよね…
-
あいな
食べちゃいますよね( ´:ω:` )
いま、みかんでしのいでますが
炭水化物がどうも多いみたいで
わかってるんですけどねぇ(><)
検診が怖いです(。•́︿•̀。)- 11月14日

みィィ-仔
もうすぐ6ヶ月で+5キロです(´・∀・`)
いやぁ。。体重管理て難しいですね。。(´•ω•̥`)
先週検診ではまだ太ってもいいと言われましたが調子に乗ってヤバくなりそうです(´ºωº`)
ちなに従姉妹は産むまでで+25キロで帝王切開になりました(笑)
あれはやりすぎです(笑)
-
あいな
1ヶ月に1キロ以内で!と言われたんですが
知らないあいだに増えてるんですよ( ̄▽ ̄;)
お腹はあまり出てないのに
周りに肉が…
ほんとに自分に甘いというか(笑)
25キロは驚きますね!
でもこれから正月を迎えるので
気を張らないと!と思ってます(笑)- 11月14日
-
みィィ-仔
それ思いました(´ºωº`)
クリスマスに正月。。なんと魔のイベント(´ºωº`)コァイ
もぉ腰やらお尻やらに付きますよね(>ㅁ<` )💦
お互い頑張りましょうね(´•ω•̥`)- 11月14日
-
あいな
ケーキにおもちにおせち(´-ω-。` )
お婆ちゃん家に行けば
焼肉かお寿司…
はぁ…楽しみ(笑)
頑張りましょう\( *´•ω•`*)/- 11月14日

さりさりー
まだ3ヶ月なのに.....既に+4キロです。。
あたしは、妊娠超初期から食べ悪阻が酷くて既に何かを食べてないとダメでした😂
それも、高カロリーばかりで栄養は考えてはみましたが、受け付けないものばかり。
先生に相談しましたが、今は気にしすぎず、食べれる物を食べていいよ!中期なってから、栄養バランスと運動に心掛けましょう。って.....
旦那には、太りすぎだと言われてるので中期から頑張ろうかと思います!!
太りすぎると難産なりやすいと聞くので、お互いこれから頑張りましょう!
-
あいな
初期は少し落ちました(><)
水分とると吐いちゃう感じだったんで^^;
つわり中は仕方ないですよね(><)
私もこの間
それ妊娠が理由じゃないよね
コロコロしてきたねっ(笑)って
普通に言われて…
検診のとき初めて注意されたんで
また増えてると思うと
検診がこわいです(笑)
頑張りましょ\( *´•ω•`*)/- 11月14日

リナティ
私も24週ですが…
今切迫早産で自宅安静なので動けないのに先週あたりから食欲と吐き気が復活しました…
21週で切迫流産の自宅安静になったときはなぜか1週間で2キロ減ったんですが…今回は増え続けてます( ꒪Д꒪)
私は初期が一番増えました!超初期から食べ悪阻だったのとタバコをスパッとやめたのが大きかったかなー?と。
現在+6キロです(;´Д`)
年末から実家に帰るので、今から恐ろしいです…実家って食べ物美味しいですよねー…
-
あいな
動けないのに食べたくなる時って
完全に添加物が増えますよね(><)
余計体重増えますね(><)
私もタバコやめました(´-ω-。` )
いま、実家にいてあと少ししたら引っ越して
また一時したら里帰りの予定です\( *´•ω•`*)/
実家って準備しなくてもなんかあるんですよね…
幸せなことですけどね…太っちゃう(笑)- 11月14日
-
リナティ
引っ越し大変ですね(´・ω・`)
体に気をつけて頑張って下さい✧ •̀.̫•́✧
そうそう!何かしらあるんですよね笑
しかも実家かなり田舎なので水の味からして違うんです。
幸せだし楽しみなんですが、体重だけが不安です…- 11月14日
-
あいな
引っ越してからは完全自炊なので
料理頑張らないと太りそうです(´-ω-。` )
きっとなにしても今は太るんでしょうね(笑)
お水が美味しいの羨ましいです(●°ω°●)
なんでも美味しくなりますよね(笑)
あと3ヶ月いっぱい太って
必死に痩せましょ(笑)- 11月14日

🧸
私は9ヶ月で既に+10キロです(тωт。`)
前回の検診で体重褒められただけに次の検診が憂鬱です(тωт。`)
-
あいな
褒められると、プレッシャーですよね( ̄▽ ̄;)
でもあと1ヶ月の辛抱…
産後頑張るのみですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+- 11月14日

さくら
妊娠25wで+6キロです(´ . .̫ . `)
初期は悪阻があったので、増えませんでしたが終わってから食べ物が美味しく感じすぎて…(笑)
そして何よりも食欲が止まりません(T▽T)
食べても食べてもお腹空きます…病院が体重管理に厳しく、次の検診が本当に憂鬱です(´•̥ω•̥`)
-
あいな
同じぐらいですね( ´:ω:` )
初期は少し減って心配されて
今は注意されて
秋だし何でも美味しいのも罪ですよね(●`з´●)←
私21歳なんですけど助産師さんに
「若い子は何言っても大きくなっちゃうけどね(笑)」って
初期に言われたのが今身に染みてます_( _´ω`)_
頑張りましょうね(><)- 11月14日

退会ユーザー
わたしの通ってる病院が体重に関してなーんにも言ってこないので調子に乗っちゃって+7kgです(笑)(笑)
さすがにそろそろやばいかな・・・
-
あいな
元々の体重によって増えていい幅が違うらしく
私は元々が大きいから…(´・∀・`)
お腹にも背中にも肉がついて
動きにくいです(笑)- 11月15日

あおぞち
私の先生は甘すぎて、脚がむくんでなかったらオッケーみたいな人でその頃は+10㎏ありました(笑)
-
あいな
むくみは辛いらしいですもんね(><)
私は足が痺れやすくなってて
最近むくみも気になり始めました(><)- 11月16日
-
あおぞち
めちゃくちゃ歩くのをオススメします(*^_^*)
病院まで約4キロあるんですが、臨月らへんは歩いて行ってました!
だからか、その頃には+20㎏あったのにむくみも血圧も異常なくて先生が困ってました!
そして歩いておかげで子宮口が順調に開いて安産でした(^O^)- 11月16日
-
あいな
なるほど!
4キロも歩くなんて臨月入ってからは
試す価値ありですね!
先生も「あれー???」ってなったんですかね(笑)
計画安産ですね!尊敬します!
私も頑張りますo(^_^)o- 11月16日

るちあ
私は妊娠糖尿病と診断されて、食事制限をした結果+3キロでした(((o(*゚▽゚*)o)))
先生からは特に何も言われませんでしたが、看護師さんや親からは「ちゃんと食べてる?」とかって心配されました(^_^;)
甘いものを我慢したり、野菜多めの炭水化物少なめというのは結構ストレスでしたが、赤ちゃんのためと自分に言い聞かせてました。
-
あいな
回答見逃してました申し訳ありません(><)
10ヶ月で+3キロですか!?
赤ちゃんが大きくなった分だけ
って感じですね!
凄すぎです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ストレスですよね(><)
私はタバコとお酒を辞めることで
食に走りすぎてます(><)
今からでもこれ以上増えないように
見習います!!- 11月16日
-
るちあ
大丈夫です^ ^
タバコ辞めると食に走るって言いますもんね(>_<)
私は食事制限に加えて朝・夕1時間ずつウォーキングをしてました。
家にいるとお菓子に手が伸びるので…。(^_^;)笑
これからクリスマスやお正月、忘年会に新年会とイベントが続いて体重管理が大変だと思いますが、赤ちゃんのために頑張ってくださいね^o^- 11月16日
-
あいな
タバコはこんな時でも
百害あって一利なしです(><)
歩くのはいつごろから始めました?
魔のイベントが(・_・、)
野菜中心で頑張ります!- 11月16日
-
るちあ
ウォーキングは安定期に入ってからだから5ヶ月ぐらいの時かなぁ…。
妊娠糖尿病って言われてからは、雨や雪が降らない限り欠かさずやってました^ ^
今でも抱っこ紐をして、毎日息子とお散歩してます(((o(*゚▽゚*)o)))- 11月17日

らんま
私もう+8キロです(´д`|||)
先生にも助産師さんにも怒られてます(笑)
明日検診なのでヒヤヒヤしてます((T_T))
-
あいな
検診前は気をつけたりしてますか?
前回の検診の何日か前から
インスタントに頼りきってて
血圧が上がってること注意されました(><)
貧血のことが多くて安心したのに
次は高すぎって(´・_・`)管理って難しいですよね(><)
検診頑張ってください!- 11月16日
-
らんま
前日間食しない、当日なにも食べずに行く、服は軽め等気にしてるんですが無駄っぽいです(笑)
うちの病院は8キロまでしか増えちゃダメと言われてるのでもうアウトです((T_T))- 11月16日
-
あいな
すごくわかります(笑)
わざわざ午後イチぐらいで
空腹で行って、服もワンピースとかにしてるのに
…だよね(・∀・)ってかんじです(笑)
私も5キロ~7キロって言われてますが
普通に超えてます(o´Д`)- 11月16日

澪すけ
私は9キロ太ってしまいました。
完全に食べ過ぎですね(°_°)
維持してと言われてますよー!
-
あいな
もう増やさないで!ってことですよね?
でも、これから
クリスマスお正月
食べちゃうイベントがいっぱいですよね!
頑張りましょお(●´ω`●)- 11月16日

まるまいん
私は今既にプラス10キロです。
本当にやばいと思いつつも食べてしまいます。。笑
-
あいな
秋になるにつれて食欲も美味しいものも増えてきて
また食べちゃうイベントが始まって
何なんですかねほんとに(●`з´●)笑
つわりきつかったりすると
反動で食べちゃうんですかね?
空腹なのに耐えられないです(><)- 11月16日

shokolate
私も6.5キロすでに増えました。
もともと大食いで筋肉質、スポーツもよくしていたので、妊娠前は食べる量なんて気にしたことなかったので、今が大変!
お医者さんにも一番体重が増えるパターンだね、と言われてます。
でも、この間、友人で+50キロの子がいて!!その子に比べりゃー私はまだ全然だぁなんて、楽観的になったりもしてます。
-
あいな
動かなくなると一気にきますよね(><)
それでも変わらずお腹はすくし…
先生にそんな太鼓判押されると
諦めがつきますね(笑)
+50!?それはびっくり!
ゆったり行くしかないですね(●´ω`●)- 11月16日

退会ユーザー
前回も今回もヤバい(。>д<)
でも、今回は、まだ、浮腫みは、出てない。
でも、血圧が少しヤバい(。>д<)
塩分気をつけないと~
-
あいな
美味しいものってどうしても塩分が多いですもんね(><)(><)
- 11月16日
-
退会ユーザー
そうなんですよね~(。>д<)
お互い気をつけましょう。- 11月16日
-
あいな
外食とか多いんですか??
- 11月16日
-
退会ユーザー
週に一回くらいは、外食してます。
- 11月16日
-
あいな
じゃあ自炊でも濃い味を好んじゃうんですね(><)
私は薄味で作ってもあとから
調味料足しちゃって意味無い感じになります(><)- 11月16日

あやまま(^^)
私も7ヶ月に入りましたが5キロも太りました泣(´・_・`)
-
あいな
トータル5キロですか?
それだったら優秀な方のはずですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+- 11月16日
あいな
つわりが終わって急に増えちゃって(><
先生からは妊婦は何もしなくても増えるから
気を付けてって言われたけど…
確実に着実に太ってて焦ってます(><)