※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

17日で1ヶ月を迎えます❗️完ミで育ててます。夜中は長くて4時間寝てく…

17日で1ヶ月を迎えます❗️完ミで育ててます。
いい加減限界なんで、聞いて下さい。

夜中は長くて4時間寝てくれますが、朝は起きてからミルク飲みながら寝ちゃいます。
5分、10分ぐらいしてすぐ泣いて抱っこして置くと5分、10分でまた泣いての繰り返しを朝から夜9時頃まで毎日です。
ミルクの量が足りないのかと思い100mlから120mlに増やしましたが、その時その時で80mlから120ml飲んだりとかなりバラバラです。

長く寝てくれないので朝ご飯も昼ご飯もまともに食べられてません。
産後2週間で12キロも痩せました。
疲れがたまってたのか一昨年、39度の高熱まで出してしまいました。

旦那の帰りが10時頃で風呂に先に入って貰ってから赤ちゃんを見てて貰い私が入りそのあと夕飯作りをして、洗濯物をやってる感じです。

息子が落ち着いて寝そうな時に帰ってくる旦那に「こんな感じなら楽勝だは、毎日でも苦にならない抱っこしたいから泣かないかな」と言われイライラし悲しくなりました😭
生まれてから旦那は抱っこしたくて仕方なく、少し泣いただけで抱っこしてたせいか抱っこ癖がついてしまったのでしょうか?

もうカラスの鳴き声も、また泣いてるの?かなと思うぐらい息子の鳴き声が耳からずっと離れません。
息子が静かになったと思ったら飼っている猫3匹が餌をくれーとふけてる時の鳴き方をしてうるさいです。
もう、ノイローゼになりそう😩😩

コメント

ゆっさん

私もそんなんでした。旦那も遅くて11時。基本9時帰宅私の子供も手がかかるこでした。今でも夜泣きはたまにします。凄くイライラしますよね……
ちょっとお子さんが寝るようになるまで実家に旦那さんと帰ったらどーですか?!お母さんに手助けしてもらうとか💧

私は半年くらいまで実家にいました。
じゃないと日中眠さでイライラがまして子供に当たりそうだったし、鬱になるんじゃないかってくらいでしたから…

甘えれる人はいますか?

• えりか

えりか

コメントありがとうございます✨
    本当…イライラして相手は赤ちゃんなのに怒ってしまいました😭

実は私の実家で母と同居しているんですが、2週間程まで前に煙草を吸ってすぐ抱っこしようとしたんで母に「副流煙出てるからすぐ、抱っこは辞めて欲しい」と言ったら母は傷ついたらしくその日から口も聞いてくれなくなりました💧頼る人がいません😱

• 6月14日
  • ゆっさん

ゆっさん

お母さんに、こないだは、ごめん。タバコを吸った後時間を置いて可愛がって❤と伝えて、私も限界かもしれないから子育て協力してほしい😢😢と甘えてはいかがでしょうか、、😢😢

• 6月14日
  • えりか

えりか

ごめんと謝りましたが…相当傷付いたらしく、胸に突っかかる物が取れない限り許せないらしいです😵
    よく分からない母親なんで頼れません💦

• 6月15日

一ヶ月って大変な時期ですよね😣
うちの子もよく泣いて、ミルクの量増やしたりしましたが、助産師さんに今は泣く時期だからたくさんだっこしてあげて!と言われました😅でも一日中抱っこじゃ家事どころか自分も休めないので辛いですよね😣
旦那さんはまだ育児の大変さをわかってないですね😢せめてわかってくれたらえりかさんも少しは楽になるんじゃないでしょうか💦実家に帰って甘えるのもいいと思います😊ママに何かあったら大変ですから😭

• えりか

えりか

少しの時間だけでも寝てくれたら、家事やったりして楽なんですけどね😱

寝てる息子が泣くの待つなら家事の手伝いくらいして欲しいと思っちゃいますよね😩

今現在、実家暮らしですが私の言った一言で母から完全無視されてます😵

• 6月15日

退会ユーザー

もうちょっと育児や家のことに協力してくれるとありがたいですよね😭うちも全くと言っていい程家事しませんよ💦
    実母からの完全無視…精神的にきついですよね😣私も実家暮らしなので気持ちわかります💦
    あとうちはよくハイローチェア?使ってましたよ😃

• 6月15日
みゆき

わたしは抱っこ紐で抱っこしてご飯とか立ち食いしてました。
せっかく寝たのに旦那さんに起こしていいって言われたりも。
責任もって寝かせてね〜っていいましたけどね。
知らないとなんでも言えていいですよね〜💦

• えりか

えりか

本当ですよね❗️
    2日、3日ぐらい一人でお世話してみてよって言いたくなります😠

• 6月15日
はに

分かります!分かりますよ!
私もそうでした。
まだまだ分からない事だらけなんですよね。何でだろ?どうして?って自分だけが追い詰められていく感じ。
私もほぼ毎日泣いてました。
そして同じくうちは猫が5匹いるので、赤ちゃんの次は猫達のお世話。
私は義両親と同居ですが、あまりアテには出来なくて、プラス気を使うのでそのストレスもあって限界にきて旦那にしばらく1人になりたい、出て行きたいと言いました😓
それから1ヶ月旦那が仕事に都合をつけてくれてほぼ家に居てくれ、一緒にどうしたら楽しく赤ちゃんをお世話出来るかな?と探っていました。
うちは2ヶ月過ぎたくらいかな?娘の気持ちが分かる感じになって、もうすぐ5ヶ月ですがあの頃が嘘みたいに、今では泣いても可愛い楽しい!に変わっています🙄
うちは生後1ヶ月で先天性の疾患が見つかったので余計に追い詰められてしまっていました。

まずは、ママの気持ちに余裕を持てるようにしなきゃですね。。。
協力して助けてくれる家族はいますか?
限界だと思ったら、ありのままの気持ちを旦那さんにでも全て吐き出してみて欲しいです。
私も泣きながら叫ぶように気持ちを吐き出しました😞

みき

最初はそんな感じで、私はご飯も食べられないしお風呂も入れませんでしたが、だんだん眠くて泣いてるんだなーと思うようになり、ミルクも時間を決めてあげるようにしました。自分優先にすることに決め、泣いていてもご飯やお風呂の間は喋りかけるのみで抱っこはしません😂夜も布団に寝かせたあとはだっこしないことに決めて喋りかけるだけ。という風にしていたら、夜はおけば寝れるようになりました✨旦那さんに1日まかせてみたらどうですか?きっと大変さがわかると思いますよ

ハルカ

私の娘もそこまで寝ない子ではなかったですが、実家から自宅へ戻って来た時、なかなか置いた状態で寝てくれませんでしたよ。
実家は静かな場所でしたが自宅は車の通りが多くうるさかった為か全然寝てくれず抱っこで寝かせてました。
だから何も手につかずストレス溜まりまくりでした💦ムスメにもイライラしちゃったりで。
でもだんだん慣れて寝てくれるようになると思いますよ。