※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食とミルクを拒否しています。歯が生えた影響かもしれません。水分は麦茶で摂取しているようですが、今晩の食事やミルク抜きは大丈夫でしょうか。

いつもお世話になっています。
9ヶ月になったばかりの息子が離乳食もミルクも拒否します。
先日の質問で離乳をしようと思い、昨日からミルクを与えていません。
朝はもともと食欲がなく、ミルクを使ったオートミールを30程度。
お昼は12時頃に、5倍粥100gに魚5g卵10g野菜30gを混ぜたもの、それとは別にトマトを10gほどを時間をかけてやっと食べきってくれました。
それ以降は水を飲んだり麦茶を飲んだりして、夜6時に離乳食を食べさせようとしましたが一口も食べてくれません。
泣いて嫌がります。
昨日歯が生えたのが関係あるのでしょうか?
今晩ご飯無し、ミルク無しでも大丈夫でしょうか?
麦茶だけは飲むので、水分は大丈夫だと思います。

コメント

つき

うちも歯が生えた時食べなかったなー🤔😅💦

うちの場合はミルクとバナナオンリーでした…

市町村の保健師さんの相談窓口があると思うので、電話してみるのもいいかもしれませんね

力になれずすみません😣🙏💦

• さやか

さやか

ありがとうございます!
    今食べさせてみたら食べました✨
    やっぱりお腹がすいたみたいです😭
    ほっとしましたー😭
    でも一応明日電話してみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 6月14日
  • つき

つき

良かったー!食べたんですねぇ😭💓私も食べない時すごく心配だったから気持ちわかります😣💦💦
    でも何だかんだ育っているので、そんなに心配しなくてもいいのかもしれませんね☺️

• 6月14日
  • さやか

さやか

といってもお粥50豆腐30位ですけど、それでもほっとしましたー😭
    本当に心配になりますよね…
    明日もまたこの繰り返しだと思うと気が重いですが、暗い食事にはしたくないので気持ち切り替えて明るく笑顔で接しようと思います!
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😌

• 6月14日