※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

失業保険をもらいながら保育園待機か、他の方法か悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

失業保険の事で悩んでます。

生活が苦しく、失業保険をもらいながら保育園に空きが出るのを待とうと思っていましたが、世の中甘くないですね!

仕事は前のところに再就職するつもりで段取りしていましたが、そうすると内定が決まった時点で失業保険はもらえません。

失業保険をもらいながら、保育園が空くのを待ってるのがいいのか、他の方法を探したらいいか悩んでます。

みなさまの体験談などありましたら、アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

Akari

失業保険もらいましたー!
失業してるのに、去年働いてた時の税金やらがいっぺんに来るので退職金から出さなきゃいけなかったし、扶養されてるのに何かと大金がいってキツかったです!

• ラブラブ

ラブラブ

保険もらうのもきつかったりするんですね。

• 6月14日
まぁあ

失業保険はもらえませんが、早く就職したほど再就職手当は多く貰えますけど、ハローワークからの求人じゃないと何日かあけないといけないですよ!
あと以前働いてた会社へ戻るとのことですが、何個か前の職場ですか??
以前がその会社だと、失業保険もらえませんよ💦違法です💦

• ラブラブ

ラブラブ

そうなんですよね。

それ、今日知ったんです。

どうしたらいいかわからなくて。

• 6月14日
  • まぁあ

まぁあ

まえの職場に戻りたいなら、失業保険を諦めるしか方法はないですね💦
    違うとこでもいいなら、貰ってから働きにでると思います!
    待機児童が多い地域なんですか??💦

• 6月14日