※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんさん
家事・料理

ズボラ主婦です。朝苦手ですが毎日頑張って旦那のお弁当作ってます!めち…

ズボラ主婦です。
朝苦手ですが毎日頑張って旦那のお弁当作ってます!

めちゃくちゃ、とっても、超超超簡単なお弁当のおかず、教えて下さい!

わたしは、
ごま油ひいたフライパンに冷凍ほうれん草入れて、次にめんつゆ入れて軽く溶いた卵を入れて箸でクルクルしたいりたまごをよく作ります😋

コメント

いちまま

豚肉か牛肉とピーマン玉ねぎ人参などの残り野菜やキノコと焼肉のたれで炒めるのはよくやっちゃいます笑

もえ

ゴムのカップにハムをお花状に入れて卵を味付けして解いたものを流し込んだらレンジでチンするだけ!
簡単すぎるけど、可愛いおかずです💗
一品作ってる間にできますよ〜♪̊̈♪̆̈

🍓

水菜とツナのおひたしよくやります^_^
水菜をレンチンしてしなしなにして、オイル入りのツナと和えるだけです!

パン星人🍞

ちくわきゅうり、ニラ玉、など定番です笑

てこら

レンチン料理入れまくりです😂
○えのき食べやすく切ってお酢入れてレンチン→塩昆布混ぜて完成
○耐熱皿にラップひいてハムひいて卵落として黄身をつまようじでめっちゃ刺す→塩コショウハムで蓋してラップしてチン
なんならウインナーもレンチンです😂

不束な娘

かぼちゃをチンしてふかしたあと、マヨネーズとチーズ、ブラックペッパーふって焼きめつけてよく入れます!
四角く切るとお弁当にきれいにおさめられて詰めやすいです☺️

ほうれん草茹でて、めんつゆかけてお浸しです!

わっかー

晩御飯を作るときに多めに作り、弁当用に小分けして冷凍しています。被らないように選んで前の日に冷蔵庫にうつしておけば、朝にチンするだけでおかずの出来上がりです。

ひどい時は肉をレンチンして、完全に火が入る前に調味料(照り焼きなど)いれてまたチンしてます

あや

卵に切り干し大根混ぜて出汁巻き
えのきの石づきをバター醤油で焼く
ジャガイモを小さく切ってマヨネーズとチーズ乗せてオーブンで焼く
残り物のお野菜なに入れて焼いても美味しいです☺️夕飯の残りのミートソースやカレーなどをかけて焼いたりもします☺️
ウインナーに餃子の皮巻いてついでに一緒にオーブンで焼いてラタトゥーユ風
こんな感じで朝は10分でお弁当作ってます。わら

月

フライパン、火使う時点で簡単じゃないです!

余ってる野菜千切り→
なんかの器に入れる→
少し酒ふりかけてふわっとラップ→
レンジ適当にする→
水分少し切って鰹節、ゴマどっちか余ってるのぶっかけて麺つゆかポン酢かなんかのタレで味付け、
そのままお弁当へ笑

ハーバリウム

ちくわ切ってケチャップか青のりかけて炒めるだけ
はんぺん切ってチーズ乗せてトースターでチン、焼けたら塩胡椒ふるだけ
オクラ茹でてめんつゆつけるだけ
ですかね💕

薄切りの玉ねぎの上に一口サイズに切った薄切りの豚肉を敷き、小麦粉をまぶし、合わせておいた生姜焼き用のタレを回しかけてレンジで様子見ながら4分程度加熱、一度混ぜ合わせて更に2分程度すると生姜焼きができますよ♡焼いてないですが笑

mimika🧡

今日焼きそば持たせました😂🤚手抜きすぎるw