※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊娠・出産

初産の方が産院に電話して不安な症状について相談しています。電話回数に心配があり、他の方はどう思われるか気にしています。経験者の意見を聞きたいそうです。

皆さま、初産の出産前に産院に電話して質問されたりしましたか?
ここ3日続けて電話をしてしまいました。
1回目は内診グリグリ後の出血について、2回目は陣痛かも⁉︎、3回目は破水かも⁉︎です。
ちなみに、「かも⁉︎」の所は、今の症状を伝えて「どうでしょうか?」とお尋ねする感じです。
出産近くなりおしるしもあって私自身不安になっているのだと思います。
また、初めてのことなので、全部が分からなくて💦

ちょっと電話かけすぎなのかな…なんて心配になっているのですが、自己判断するのも怖いし😰
皆さまどう思われますか?
結構電話かけたりされましたか?
ご意見お聞かせください。

コメント

mmmmmm

何かあってからでは遅いので心配ならかけた方がいいと思います😃
私はかけた事ないですが( ;∀;)

  • ダイナ

    ダイナ

    ありがとうございます!本当に陣痛来た時に信じてもらえなかったらどうしよう、なんて思ってしまいました💦

    • 6月14日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    大丈夫ですよ😃
    わたしの友達は臨月はいってからほぼ毎日電話してましたwww
    胎動がない気がします。
    おりものか破水かわからない。
    赤ちゃんがしたの方でうごいてる
    など、もはや回りの友達は笑ってましたが、本人にとっては一大事‼️
    命がかかってるので、聞きたいことはいっぱーい聞いて安心して出産に挑んでくださいね♥️

    • 6月14日
  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね!安心しましたー😭
    ほんと、本人にとっては一大事ですよね!
    せっかく授かって、大事に大事に育んで来た命ですし❤️
    とにかく無事に産まれて来て欲しいです❣️

    • 6月14日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    無事に生まれてくるように♥️
    お互い頑張りましょ(^-^)/

    • 6月14日
  • ダイナ

    ダイナ

    はい!お互い安産でありますように✨

    • 6月14日
みぃママ

電話して、そのたび病院に行き、帰ってきてます。心配になりますよね💧

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね!良かったです〜💦安心しました✨

    • 6月14日
  • みぃママ

    みぃママ

    二人目ですが一人一人御産が違うので戸惑います💧5日も過ぎればどうなるの?っておもいますね。

    • 6月14日
  • ダイナ

    ダイナ

    お2人目でも戸惑うんですね。じゃあ、私なんか戸惑いまくりでも大丈夫ですよね😅予定日から5日遅れているのですか?いつ産まれて来るのかドキドキですね💓

    • 6月14日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうですね😊楽しみです。

    • 6月14日
  • ダイナ

    ダイナ

    お互い出産頑張りましょうね❣️

    • 6月14日
  • みぃママ

    みぃママ

    頑張りましょ❤

    • 6月14日
梨

全然いいですよ!
私も電話しますよ。
ちょっと出血して、電話して受診したら切迫早産で入院しましたし、それ以外でも自己判断はだめですよ。

  • ダイナ

    ダイナ

    切迫早産なんて大変でしたね😱その後は大丈夫ですか?
    自己判断するより電話して良いですよね‼️ありがとうございます😊

    • 6月14日
  • 梨

    入院して、落ち着いて退院しましたよ。
    自己判断はだめですね。

    • 6月14日
  • ダイナ

    ダイナ

    無事に退院されて良かったです✨
    ほんと、自己判断はダメですね💦

    • 6月14日
H@L◡̈♡

大丈夫です(*´꒳`*)💡✨
私なんて娘の出産の時三回陣痛で電話して二回はまだだねって帰らされました笑
3回目で入院になりました笑
心配なら電話していいんですよ💡✨

  • ダイナ

    ダイナ

    ありがとうございます😊
    そうですよね!
    分からないんだし電話して良いですよね💕
    安心しました✨

    • 6月14日