※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ココロ・悩み

義母から傷つく言葉を受けています。息子を取った女と思われているのか気になり、悩んでいます。

実親または義理親から傷ついた言葉は何ですか⁉️
私は、義母に息子は結婚してほしくなかったと直で、言われた事が未だに忘れられない言葉です😔私は義母に息子をとった女と思われてるのかな⁉️とずっと心の中でモヤモヤしてます😔

コメント

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

妊娠中に切迫流産になり絶対安静で不安な日々を過ごしていた時、義母に「流れる時は流れるんやから気にしたらあかん~。(笑)いちいち気にしたらあかん。」って言われたことです(笑)
そっから大嫌いになりました😂

‪(๑•🐽•๑)‬

色々ありますが、私は双子で妹がいて、本当に大事に思っていることを知っているくせに「妹のことが好きではない」と言われたことです👎👎👎
色々助けてくれたりするしすごく感謝もしてますが、この一言で夫は長男ですが絶対絶対絶対に同居はしないと心に決めています🤮

aloha

傷ついたというか引いたのは
私が息子と同級生だったら
絶対付き合うもん♡って
ウキウキしながら言われたことですw

ま。

孫なんていらない。と1人目妊娠した時に言われた言葉ですかね😂
思っても言うんじゃねー!ってなってそれ以来嫌いです。笑
娘たちに会わせることも触れることも本当に嫌で、極力会わせません。笑

• #ゆー

#ゆー

それ、酷すぎる。絶対会わせたくない。

• 6月14日
  • ま。

ま。

ですよね!!旦那は気にするなって言うんですけど無理で😂
    会わせたくないですよね、こんなこと言われたら

• 6月14日
はじめてのママリ

息子を出産した直後にあなたの役目は終わったよと言われた事ですかね✨
後は息子は←旦那の事結婚する気じゃなかったのにあなたが無理やりしたんやから、、、です。
他にもありますがこの二つが1番嫌でした~💦💦

かえる

新生児の息子と二人で義実家に泊まりに行ったとき。
子供がやっと寝てくれたので我慢していたトイレに行っていたら、外出していた義母が帰ってきたみたいで私の名前を大声で連呼。
子供に何かあったのかと思い大急ぎで戻ると、

「トイレだったの?ビックリした~!!
子供を置いてどこかへ逃げたのかと思った~!!」

と言われたことです😂
こんな山奥の店も自販機すらなく、車にも乗れない私が…
いったいどこに行ったと思われたのか…
それからは他人なんだな~信用されてないんだな~感が言葉の節々に感じて仲良くなれません笑

いい波

私の母ですが、会えばいつも、
お母さんが言うことは間違いない!って言われることです。
子どもの頃から言われて、未だに言われ続けてます。もちろん、子育てのこと、私の生活についてなど、いろんなことに口出ししてきます。😭

実母が、ママ(わたし)のこと好きなのなんて今だけだもんね〜!ママなんか必要ないもんね〜!と娘に話しかけていたのでムカついて娘の写真送るのやめました🙋🏻‍♀️(笑)

義母は基本的に大げさなのと、無意識に失礼なことしたり言ったりするので連絡先すら交換してません😆

純ちゃん

義父から結婚する以前もその後も、ずっと名前で呼んでもらえず、「あんた!」とか「おう!」などと呼ばれ続けていることが、かなり引っかかっています😞

さらに、長男を妊娠している時は、頼んでもないし、頼もうと思ってもいないのに、(こちらから口にしたことはないのに)「お金のかかることはやめてね。」と、「お金、お金」と会う度に言われ続けたことに、腹立たしさを覚えました!

義実家に頼るつもりは毛頭なかったですし、甥や姪のお下がりで賄うことも義父には伝えていて、そのつもりでいたのでこの人は何が言いたいんだろう?と本当に嫌になりました💦

未だにその言葉が引っかかっているので、第2子出産間近ですが、義父には会いたくないです😞

かこ

妊娠中、あなたのお腹の子は人質よ!と言われた言葉は一生忘れないです。大嫌いになり未だに思い出すと悔しいです