※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が急に泣き続けてお腹が痛いのか心配。病院相談が必要か。

生後2ヶ月の息子についてです

便秘症になって1ヶ月じゃく

4日に一回か機嫌が悪くなったり踏ん張ってるのに泣いたりしたら
綿棒でお助けするのですが


昨日から
ジタバタしながら泣きます
急にです。
おっぱい飲みながらでも急に泣いたりするので
お腹痛いのかなと思い、お腹温めてあげたりしてますが
落ち着くまで御機嫌斜めです

お腹の方もしょっちゅうギュルギュル言ってて
お腹壊してる訳じゃないのにどうしたのかなと思い相談しました。


今日ギュルギュル言うようになっておひるねも痛いのか急に起きて治ったら寝るみたいな感じです

本当にお腹痛いのか分からないですが
病院とかに相談したほうがいいですか?

コメント

セレエル

うちもそうです💦お腹の中で音がするのは腸が動いているからだそうです😊うちは、5日出ないと病院に連れて行き、ラックビーと言う整腸剤を飲ませてます💦毎日、お腹マッサージして格闘してます😅

  • りんか

    りんか

    整腸剤ですか。やっぱ病院行かないと処方されないですよね。

    今度5日目まで様子見て見たいなと思ってます。

    • 6月14日
あーたん

今まさに生後3ヶ月の息子か4日ぐらい出てなくて、綿棒したのですがまだ出ません。
特に機嫌は悪くないので様子見てるんですが、、
病院で連れていく方がいいのでしょうか?😰

  • りんか

    りんか

    5日目だと病院行く方が多いみたいですよ!
    私も4日目にたまたま検診で便秘なんですって話したら
    ママが便秘だからだよって言われて特に何かするわけでもなかったので5日目に行く方がいいと思います。

    • 6月14日
  • あーたん

    あーたん

    昨日4日目にしてやっと出てくれました。👍一安心です(笑)

    • 6月15日
えりんぎ

うちの息子も便秘症で、以前病院に相談したところ

・綿棒浣腸は1日何回してもいい
・便秘5日目には必ず病院にかかること

と言われました。

便秘で苦しそうにしてたり機嫌悪そうにしてると心配になりますよね。
早く良くなりますように✨

  • りんか

    りんか

    綿棒一日何回やってもいいんですか!?初知りです。
    少し刺激するだけでも変わりますよね!ありがとうございます😊

    5日目まで様子見て出なそうなら病院行くことも考えてみます!

    • 6月14日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    わたしも病院で初めて聞きました!
    うちの子はタイミング的に授乳して少し経ってから綿棒浣腸すると出るようになりました✨
    ちなみに便秘2日目から綿棒浣腸して下さいって言われました!
    参考までに😊

    • 6月14日
ゆきんぼmom

ウチも2ヶ月くらいの時に出なくってかなり心配しました💦
ギュルギュルはまだ未発達なので
直接聞こえるみたいですよ
ミルク飲んでる最中もギュルギュルなってたりしますし😳

1日目便秘
『砂糖水』(白湯50ccに5~10gの砂糖を溶かす)
2日目便秘
綿棒でくるくると
『のの字』マッサージ
3日目は小児科へ行き浣腸してもらいましょう

産院を退院した時にもらった
出産したママ達用のパンフレットに書いてありました😄
私はこれで大丈夫でしたよー
砂糖はなるべく『とうきび』とか『てんさい』とか天然のものをおすすめします💦

  • りんか

    りんか

    3日目で病院と言われるところもあるんですね。

    今マルツエキスを飲ませてて効果見られないので
    砂糖水やってみます!

    • 6月14日