※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

陥没乳首で母乳の分泌量が減少。メデラの保護器や搾乳器、乳頭吸引器を試したが改善せず。対処方法はありますか?

陥没乳首で、赤ちゃんが泣いてなかなか吸い付いてくれず母乳の分泌量が減ってきているような気がします。
もう今更どうにもできないでしょうか。

メデラの保護器、搾乳器、乳頭吸引器試しました。

コメント

りまま

ピジョンのハードタイプの保護器はどうでしょうか?

いちご

産後3ヶ月頃までは母乳の分泌量が増えるとされていますからまだ間に合いますよ。
3時間以上あけずに、1日10回以上の頻回授乳、白米を3食お茶碗2杯以上しっかり食べる、和食中心の食事、水分を2リットル以上摂る、夜間の頻回授乳
これらをしっかり頑張れば母乳の分泌量は増えていきますよ。

ロー

私も陥没で、Pigeonのハードタイプの保護器使ってましたが、どうしても直母が出来ず搾乳と保護器ばかりでした。

もう体も疲れ果て、気持ちも落ち込み、旦那に「母乳にこだわる必要はあるの?そんな辛い思いするならミルクにしたら?」と言われて完ミにしました。

まだ1ヶ月なので全然遅くはないですが、吸い付いてくれないのに頻回にも出来ないですよね。ハードタイプの保護器は試しましたか?

晴

私は扁平乳首で赤ちゃんが上手く吸ってくれません😣
メデラ、ピジョンの保護カバー、乳頭吸引器を使用しましたが、なかなか上達せず
同じく母乳が減ってきている気がして桶谷式の母乳マッサージに行きました
まだ1回行っただけですが母乳の量も少し増え、乳首も極短時間ですが直で吸ってくれました!
通うとなったら金銭面は痛いですが頼るところがなかったんで行って良かったと思います😊

マー君ママ

同じ悩みを抱えています。うちは哺乳瓶ばっかりだけど、気分良いときに保護器で母乳を少しでもあげるようにしてます。が、まだ赤ちゃんには吸う力が弱いのですぐ疲れてギャン泣きされちゃいます。
周りはもう少し大きくなればきっともっと吸ってくれるよって言われ悩みながらも1日に何回かあげてます。
つい今日ですが、保護器で乳首を吸い出した隙に息子に吸わせたら片方だけ10分くらい吸ってくれました。その後試しても失敗でした💦
毎回の授乳が息子との戦いみたいです。もうちょっと粘ってみようと思います。
役に立つ情報がなくてすみません。