※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りうこ
妊活

妊活中でセックス回数を増やしたいが、途中で中折れ問題が発生。旦那と話し合いも不妊治療も試みたが解決せず、同じ経験の方や解決方法を知りたい。

妊活セックスについて悩んでいます。。
付き合っている時から月に一回あるかないかで、結婚してからは妊娠目的で、排卵日前に1回。もう少し回数を増やしたいと旦那と話し合い、2回に増やしたら、
今度は途中で中折れするようになり、、
やはり一回…一回も出来ない日も。。

そんな日は旦那もショックなようで、
可哀想でたまりません。
私も年のせいかあまり濡れなくて、
そのせいもあるのかなと思います。

旦那とも何回も話し合い、排卵日を気にせずにセックスしようと提案したんですが、
旦那は排卵日を狙うセックスがいいと言います。そんな感じで約一年経とうとしてます。

不妊治療専門の病院に行って、全部検査しましたが二人とも異常なし。
精子もなんの問題ありません。

同じような経験されている方いらっしゃいませんか?また、解決方法があれば教えて欲しいです。誰にも相談出来ず、悩んでいます…

コメント

♡幸♡

はじめまして。
私も11月から妊活はじめました。
主人もりうこさんの旦那さんと同じで、あまり性欲がある方ではないです。しかも早く挿入しないと萎えちゃうみたいで…(._.)
そうなると、私が濡れる前に挿れることになり当然痛いので、全く濡れていない時は潤滑剤を、使用しています☆

りうこ

初めまして!
やはり潤滑剤を使うのがいいんですね!
やってみます!
有難うございます!!

よっち★

はじめまして
私の場合と少し似ていたので。うちは人工受精で今、臨月に入りました。このような手段もありますので諦めずに頑張ってください♡

りうこ

初めまして!おめでとうございます!
同じような感じだったんですね…
旦那が自信をなくして落ち込むのが可哀想で、たまりません。
自然妊娠にはこだわっていないので、最近人工受精の事を視野にいれていました。
希望を捨てず、頑張ります。
貴重な意見、有難うございます!

海山

うちは旦那は私より若いのですが、似た状態でした。ちょっとお恥ずかしいのですが旦那がボソッと、色気のある下着とか、、、って言ったので思いきって購入しました。そういういつもと違う雰囲気って大事だなと思いました。妊活目的だけに成りがちなので。

ぴの*ぴの子

うちももともと性欲がある方ではないので、
付き合ってる時から仲良しする回数は友達たちに比べて少なくて、妊活を始めてから相談して排卵日周辺で頑張ってみよう!といって7ヶ月、、、毎月、落ち込んでます(′︿‵。)
仲良しする回数が少ないとなかなか難しいのかなと思ってますが( ⋅́-¡` )夫婦仲はいいけど、仲良しするのはまた別ですもんね〜〜。
仕事頑張ってきて、無理させるのも悪いしとか思うと回数増やそうとも言えず。
この前、何かないかな〜〜って言ってみたら旅行とかラブホとか行ったらまた違うかも。と主人が言ってたので(笑)今度排卵日周辺に気晴らしも兼ねて旅行にでも行こうと思ってます( ¨̮ )♩

m

私も旦那と月1回の生活でしたよ。
月1回なんで、そりゃタイミングとかもあり、1年間授かりませんでした。
ただ、排卵期あたりにやる事が多く、マンネリ化してた事もあり、ラブホ行ったり、コスプレしてみたりと、色々雰囲気変えてました(笑)
そうしたら月1回でも授かりましたよ★
病院で検査してお二人とも何もないんであれば、少し工夫次第で大丈夫な気もしますよ(^-^)頑張って下さい★

りうこ

はじめまして!
下着はかなりないがしろにしてました…新しい下着を買って挑戦しようと思います!
有難うございます(^ ^)

りうこ

はじめまして!
そうなんですよね…友達に聞くと回数が少なくて、回数増やしたいと思うけど、仕事忙しい時に無理言うのも違う気がしますよね、、
旅行、いいですね!!
気晴らしに楽しんで来て下さい(^ ^)

りうこ

はじめまして!
月一回でも授かったんですね!
おめでとうございます!
私も、回数に拘らず腹をくくろうと思います。回数にとらわれて旦那にプレッシャーかけてはダメですよね…
多分、プレッシャーからくる中折れだと思います。。
有難うございます!
頑張ります(^ ^)

え♡+°

初めまして。
私も妊活中で今3ヶ月目です。
旦那も、子作りしようって言ってくれたのに、仕事が忙しく、中々SEXできません😢
私は子供が凄く欲しいけど、でも子作りとは関係なくてもSEXしたいと思っているんですが中々(;_;)
月に2〜3回でタイミングも取れないし、どうしたらいいのかわからず1人で悩んで泣けてきます。。

りうこさんの質問の回答には全くなっていませんが(申し訳ありません)同じような状況かなと思い、コメントしてしまいました。

りうこ

はじめまして。
旦那さん、お仕事忙しいんですね…私もそうなんですが、男性の子作りしようと女性の子作りしようとでは、温度差がありますよね。。
温度差を埋めるにはとことん話し合いが必要ですよね(>_<)
切実に子供が欲しい事を分かってもらえるまで伝えてみては?
温度差を埋めるのも妊活の一つなのかな〜と最近思います。
私もまだまだですけどね(笑)