※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊活中の友人からの過剰な情報共有に疲れています。対応に困っています。

愚痴になります。
気分を害されるかもしれないので
閲覧注意です。


私は妊活している事は誰にも何も話していませんが、
友人のマタニティハイ、ウェディングハイがひどくWパンチです。
インスタやTwitterなどのSNSで不特定多数へ発信するならまだしも、
LINEで送ってくるのでリアクションせざるを得ません。
グループLINEで反応しないでいると、メンション(名指し?)して、『反応しろよw』と、きます。

・フライング検査薬の写メが毎日
・検診の度にエコー写真を毎回
・つわり、入院生活
・名前の候補(みんなに真似しないでねと喚起)
・お腹の写真1ヶ月ごと
・周りがこんなお祝いしてくれた
・初めての胎動
・旦那とのSnow写真
・みんなも早く子供作って同級生にしよう発言
・他の子が挙げた式場について駄目出し
・親族のみの結婚式にサプライズで乱入していいよ発言

挙げるとキリがありませんが
素直にお祝いしたい気持ちがどんどん削がれていきます。
おめでたい事ですし、
産んだ後はとても大変だと思うので
ブルーになるよりはハイになっていた方がいいのでは
と、気持ちを切り替えようにも
毎回こういった内容の連絡が来るとすごく疲れてしまいます…
嫉妬してしているんでしょうか…
うまくスルーできない、
自分の器の小ささに自己嫌悪に陥ります。


みなさんの周りにはいらっしゃいますか?
どのような対応をされていますか?(;ω;)

コメント

きき

その方一人の事ですか?
エコー写真とかお腹の写真一ヶ月ごととか正直興味無い😩
さすがにお花畑過ぎて誰でも引きます笑

幸せのクローバー🍀

友達づきあい見直す良い機会だと思いますよ❓

昔、同じ環境にいた時は友達だったかもしれませんけど、今はもうその友達とはカテゴリーが違うので、友達づきあい続けても話は合いませんよ❓

まだ、貴女もお友達も若い方なんだと思いますけど、人は成長と共に環境が変わって人付き合いも変わってきます。
いつまでも昔の知人に執着するより、自分に合ったカテゴリー内で交友関係を広げた方が明るくなれますよ。

若気の至りがあるかもしれませんけど、そのグループLINEの中で、ハッチャけてる人ってイタイ人ですよ。皆さん仰ってますが…

その人、流産なんてしたら、どうするんでしょうね❓
また悲しさアピールでハッチャけるんですかね❓

そんな面倒な人と付き合ってられんわ😰

  • 幸せのクローバー🍀

    幸せのクローバー🍀


    GAありがとうございます😊

    優劣つけるつもりはないのですが、そのグループの中でD子さんが一番辛いんじゃないかな…って思いました💦

    • 6月19日
soramama

私ならそんなお友達いらないのでグループlineからぬけます。他の方には個々に説明します。

YU0123

それ妊活してなくてもウザすぎません?!笑 他の友達はリアクションするんですか?!それも驚き。私なら疎遠レベルですが、難しいならスタンプポンですね😅

ママリ

めっちゃうざいですねw
妊活してなくても読んでてイライラしてきます。
妊娠する前なんて、他人のエコーなんて興味どころかグロ写真でしかないのに😂(すみません)

メンションしてリアクション強制されるなら、私だったらスタンプのみとか「すごーい」とか毎回同じそっけない一言しか送りません🙏
周りの方はどんな反応なんでしょうか??

しほ

えー、めんどくさいですね💦
私はグループライン自体そもそも入ってないので私が分からないのですが、

フライング検査薬毎日も嫌、
エコー写真も毎回だとコメント困る
つわりは仕方ないにせよ、入院生活聞いても...。
名前の候補とか自分らで考えろww
お腹の写真見せられてもね。
お祝いしてもらったからなんだ?
などなど、、、

って思っちゃいます💦
まとめてタイムラインやfacebookにあげてくれたらコメント出来ますが、頻繁にそんなの来たら妊活中ではなくとも疲れます💦

deleted user

めんどくさい通り越してちょっとおかしいですよ、、
距離おいていいんじゃないですか?

すいか

いやー、その友人の方、有り得ないですね(--;)まるで小学生?!って思ってしまいます💦💦

私なら、ライン来てもスルーしてしまいそうですf(^^;
ももさんが自己嫌悪になることないですよー😃

ゆか

すごいめんどくさいですね😓
返信する気にもならないです(笑)

deleted user

え、めんどくさいです!💔
フライング検査薬?式場のダメ出し?それ毎回とかうざすぎます。
私の周りにはそんな人たちいないので衝撃すぎてこっちまでイライラしてきました🤣💢
変な友人方ですね。

はな

えー!どれもこれもどうでもいい内容!笑
ハイだとしてもいきすぎですね笑
正直気持ち悪いです!!笑

ぽんちょ

グループの中での1人の人ですか?😅妊活中でなくても鬱陶しいレベルですね。笑

グループの他の友達は反応してるんですか??‪‪💦‬

わたしならもう友達付き合い辞めるレベルです😑!

心

妊活中じゃなくても、それだけされるとウザイです😂

全然器小さくないですよ!
私がその立場でも、そんな気持ちになります😣

まめ

なかなか痛い友達ですね😂
わたしの友達にも子供の写真を欲しいとも言ってないのによく送ってきたり、自分の時はこうだったと
聞いてもないのに話す子がいます。(友達として嫌いじゃないです)
寂しいのか、自慢したいのか、誰かに聞いて欲しいのか、他にやることがないのか、わたしはドライに考えてしまいます。笑
なので返信はいつもアッサリです😂
反面教師にして、自分はこうならないようにしよう!と思うばかりです。
そんなにLINEがきて気にしないようにする方が難しいとは思いますが、テキトーに返しておく、上手くスルーしちゃっていいと思います!!
LINEやSNSでのストレスが1番勿体無いし無駄な気がするので、嫌だと思ったら放っておく、自分を最優先で全然いいと思いますよー(^。^)

😶

究極の構ってちゃんですね(^^;)
『反応しろよw』って期待しすぎてて引きます(笑)
私なら毎回同じ言葉でしか返さないかも『よかったねー』とか(=_=)

kou

あーめんどくさいw
そんな友達友達って言うんですか?ただの上辺の関係ですよね😂
私ならてきとーにあしらって関わらないようにします!自分のことしか見えていなすぎて怖いですね〜その人😫

mii

フライング検査の写メ毎日とかイタすぎるww
若い方なんですかね?めんどくさーい😅妊娠とか抜きにしても元々イタイ方なんですかね。

もな

ハッキリ言っちゃダメですか?
妊活のことを伏せておきたいのであれば、何を言われてもスルーするしかないですよね(>_<)

そういう周りの空気読めない人は、
正直友人でいてほしくありません・・・
毎日エコー写真て、痛いですよ。笑

おとうふ

やめたほうがいいよって伝えてみて、関係が悪くなったらそれまでですかね…😅💦

ちょっと常識なさすぎてびっくりです💦

わ

他の方も言ってるようにちょっとヤバい人じゃないですか?😳
ハイを軽く通り越してる気がします(笑)
どんなに仲のいい子でもそこまで興味持てません。
妊活中とか抜きにしても式場のダメ出しなど無神経ですね。
わたしなら距離置きます!

ごまらむ

それかなりウザいですね(笑)

お花畑ですねー…
しかも「反応しろよ」発言…

友達やめたくなりますよ…

とりあえず、通知オフかな💡

♡a..3kids♡

ももさん全く器小さくないですよ💦
めちゃくそウザい奴ですね❗️❗️笑
普段から自分が!自分がな人なんでしょうね😂
やばすぎで引きます😅
そんな友達は不要です😁💦

deleted user

まだお若いのかな?😨…