※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

娘が夕方からグズり、おっぱいを引っ張って泣く。仕事中の精神的負担と夫への不満。母親の辛さと理解を求める。

一昨日くらいから娘が夕方になるとなにしてもグズっておっぱいもくわえたかと思ったら思いっきり引っ張って狂ったように泣くしもー限界😭
なにが不満なんだよーこっちが泣きたいよー
耳がもうおかしくなりそう仕事してる方が全然精神的にラク。旦那にはわからないだろうこの辛さ。
夜少しグズったくらいしか知らなくてあやしたり色々してくれるけどどうしても泣き止まなければ私におっぱいとかなにかで任せられるし逃げ場あるもんね
仕事してくれてたり有難いけど母親は生まれてから四六時中一緒でどんなにグズってても逃げ場ないんだよわかってくれてるのかな

コメント

わたあめ

黄昏泣きですかね?

副交感神経に変わるからとかなんとか…

  • ゆうたん

    ゆうたん

    多分それかと思います😭
    ずっと立って揺すってないとギャン泣きするので家事もできない、自分の睡眠も取れない、腕が限界
    もうしんどすぎます😭

    • 6月14日
ゆー

わかります。息子も夕方になると愚図ります。3ヶ月ごろから今もずっとです。なんなんですかね〜。ご飯の支度でバタバタしてるのに、、あーもーーーーーっ!!!!ってなります😭

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そーなんですよね!いつもごはんの支度しようってタイミングでギャン泣きで追いつかないですよね(´-`).。oO
    可愛いし大好きだけど本当に少しくらい離れたくなります、、

    • 6月14日
ゆきんこ

お気持ちわかります☺️
昨日寝かしつけをテレビを見ながら片手間でやってて、ずっとグズグズしてるのにテレビ見ながら笑ったりしてて、寝かしつけメインじゃなくてテレビメインで、腹たったので「寝れなくてグズグズしてるんだからちゃんと寝かしつけてよ」って言いながら息子取り上げて別の部屋に行ってトントンしてたら旦那も来て、急に息子ギャン泣きしだして「おいで」って言ってきたから渡しましたが、、、。毎晩寝かしつけ手伝ってくれるしありがたいんですが、片手間でやられてムカつきました😞日中、息子がグズグズしてもずっと私は付き合わないといけないし、逃げ場無しです😢

息子はすごく可愛いですが、毎日家に篭ってるので、やはり気が滅入りすよね😰

  • ゆうたん

    ゆうたん

    すごくわかります😭旦那手伝ってくれて有難いけど携帯片手にゲームやってたりして自分の好きなことできていいですねって感じで🤔
    ちょっとグズグズしたくらいでわーどしたー!ってなってあやしてもダメなら私におっぱいかもと渡してきてイラッとします笑

    そうなんですよね笑
    なにするもどこいくも一緒だし会話も家にいる限りこの子だけで滅入ります😭

    • 6月14日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    結局それで寝なくてグズグズ繰り返して、次の授乳時間みたいなサイクルになってたので、寝かしつけるなら寝かしつけないと、どっちもしんどい!って思って😅

    やっと1ヶ月経ったので近くのスーパーに買い物は出ますけど、長い1日のほんの1時間程度なんで、気晴らしにはなりますが、全然足りないですよね笑

    うちの旦那はフリーランスで働いてるので特に決まった休みはなく土日も何か用事がないと基本休まないんですが、私はやっぱ息抜きしたいので今日昼間に「用事がない土日でも休める時はどっちか休んで、私に気分転換させて!」ってお願いしました😰

    まだ長時間のお出掛けなんて無理だから、近場でもいいのでショッピングモール(車で10分位の)位でいいから気分転換で行きたいし、お休みなら息子の面倒が日中大変なの味わって欲しいです🤣

    • 6月14日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    すいません返事下に書いちゃいました笑

    • 6月14日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    息子は可愛すぎて、食べちゃいたい位なんですけどね🤣笑

    でもやっぱりずっと家に居て、おっぱいあげてずっと抱っこしてあやしてってなると、気分転換もしたくなりますよね😅

    最近おっぱいあげるとご機嫌でクーイングが上手になってきたので、それだけで今日「成長してる」って感動して1人で泣いてたんですけどね笑

    そういうのあるからやってけますが、まだまだ反応薄いのでね笑
    もう少し笑ってくれたりしたら違うんでしょうが😅

    うちの旦那も1日お世話とか無理だと思います笑半日でお手上げとかだと思いますよ笑

    • 6月14日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    わかります笑
    食べちゃいたいくらいはーもう💓
    なるんですけどね笑

    なりますね〜😭
    yukkyさんはまだ出れる時間少なくて尚更ですよね🙌
    小さい成長が嬉しいですよね💓うちも最近麦茶初めて少しでも飲んでくれると嬉しくて笑

    もう少ししたら見えてきて笑うことも多くなりますね♡頑張ってください♡

    任せたいけどなんだかんだいってちょっと任せきれないですよね笑

    • 6月14日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    毎日毎日家に引きこもりは嫌になりますが、そういった癒しが心の支えですよね😘

    預けるにしても、心配でソワソワしちゃいますよね、きっと笑

    気が気じゃないですよ😅

    • 6月14日
リリー

すごくわかります😂
私はずっと抱っこは腕が疲れるから抱っこ紐を家の中でもつけるようにしたら少しラクになりました💦
でも母親は休み無しで家事までするんだからもうちょっと気持ちわかってほしいですよね。
こんなに子育て大変だと思わなかったってつくづく思います。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    同じ月齢なんですね!!
    抱っこ紐だいぶらくですよね!でもずっとしてるとまた腰が痛くなったりして😂
    わかりますわかります笑
    何かが不快で泣くのわかってるけど毎日自分のペースでなにもできなくなり手探りでやるのなら疲れちゃいました笑

    • 6月14日
  • リリー

    リリー

    わかります😫💓
    娘は可愛いですが、泣かれて自分のペースで何もできなくなると
    仕事してる方がラクって思ってきちゃいますよね💦
    赤ちゃんだからしょうがない、誰もが通る道と言われればそれまでだけど疲れちゃいますよね😭

    • 6月14日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    そーなんですそーなんです😂
    やりたいこと、やらなきゃいけないことを何もできないとどうしてもそー思ってしまって🙌
    めちゃくちゃわかります..
    みんな頑張ってる、私がまだまだなのかなって😭

    • 6月14日
  • リリー

    リリー

    気持ち分かりすぎます😭
    私がまだまだなのかなってよく思うし、旦那に言ってもこの大変さが伝わってない気がしてイライラしてしまうんですよねー😅
    いろいろ手伝ってくれるのは助かるけど…
    1日中付きっきりでたまに狂ったように泣かれて😖
    いつか2人目もって考えてたけど、今はこんな自分が2人も育てられるのかって完全に自信を失ってます💦

    • 6月14日
ゆうたん

そっかまだ1ヶ月だとなかなかですよね😭わかります笑
長い1日のほんの少し..
笑顔向けられると全て吹っ飛ぶくらいに愛しいんですがね..笑

それいいですね!!私も旦那に頼んでみようかな😂

きっと旦那一人で1日中面倒みれないですよね笑
仕事してくれてありがたいけど正直今は育休中でも仕事の大変さ知ってる上でそっちの方が精神的に絶対ラクって思っちゃいます笑
この辛さ本当わかれって性格悪くなっちゃいそう😂笑

ゆあゆあ⭐︎

すごくわかります!!😫
夕飯の準備に取りかかると泣きだして、全然準備が進みません…😂
そして旦那もあやしてくれるけど、泣きやまないとおっぱいかもと私にバトンタッチ…。
そして旦那は、抱っこ中でもスマホゲーム…。
かなり状況が似ていて思わずコメントしてしまいました✨😂

子どもは可愛いんですけど、2人だけで毎日同じ生活してると、情緒不安定になりますよね(;_;)
たまに息抜きしながら、お互い頑張りましょう💓(;_;)

  • ゆうたん

    ゆうたん

    あーもう本当それです!一緒です!笑全く同じです😭笑

    自分の時間あったとしても娘が寝てる間だけとか気楽にできないですよね🙌母親になった以上仕方ないしがんばるんですけど..笑

    頑張りましょう😭💓

    • 6月14日