※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
雑談・つぶやき

メルカリでトラブルになった方いらっしゃいませんか?先日iPhoneカバーを…

メルカリでトラブルになった方いらっしゃいませんか?

少し長くなりますが、聞いてください。

先日iPhoneカバーを購入しました。
相手も海外輸入のもので、そのカバーを出している方はたくさんいました。
出している写真とまず、カメラの穴の大きさが違い
バンガーリングの位置も上の方でつけている意味がほぼありません。
しかも、サイドの音量ボタンと電源ボタンはカバーが固いからか動かず。
ですが、見た目はこれでもいいかと思い普通評価に。
15分ぐらい使ってると、iPhoneの電源が落ちるようになりました。
多分、カバーで圧迫されてだと思いました。
こうなると購入した意味もなく、不良品だと思い
相手はまだ受取評価をしてないのでメッセージを送りました。

不良品でしょうか?よろしければもう一つ送りましょうかと言ってくださって、
他の方は同じようなことないですか?と聞き、
サイドのボタンと、画像と穴の位置などが違うと伝えました。

写真で確認したいといわれ、出品しましたが返事来ず。
なのに他の方とやりとりしていました。
さすがに不愉快ですと伝えたら、
コメント見逃しですすみませんと言われ、購入した色は生産終了したので他の色はいかがですか?と。

わたしが購入して届いたのは白色の、カメラの穴がライトの穴と別れて横に二つ穴が並んでいるものです。
ですが、カメラの穴が縦になっているものが欲しかったんです。
それを伝えたら、それはiPhone Xしかないです。と言われました。
そんなこと、説明文に一言も書いてません。
では横に穴が繋がっているものはありますか?と聞いたら、またわたしのものに返信はありません。
クレームになっている自覚ありますか?と聞いたら、
iPhone X用なので、7には使えないと言われ、
それは縦用の話ですよね?と伝えたら、
横がありませんデザインが決まってます。と。

もう会話がまず噛み合わない。
もう返金してもらえますか?と言ったら、受付評価を消してくださいと言われ、事務局に問い合わせしますと伝えました。
商品の返品は、自分で送料を出してくださいと言われました。
この時点でもう、は?ってなりますよね。
ですが、他の方から言われたことがないと言われ、140円ぐらいならと住所を教えてくださいと頼みました。

そしたら、
他の色をもう一度送りましょうか?と言われました。
もう、怒り爆発ですよね。
なにを言ってんだこいつと。

このあと、クレームが来たことはありません。といわれ、また返事が来ず、勝手に受取評価をされて終わりました。😇

怒りが治りません😇
事務局に行ったら、ご自身で取引してくださいと言われました。
長くメルカリ使って来ましたが、まさかこんなトラブルが起こるなんて思っても見なかったです。

1600円も支払ってこの結果。納得行かなすぎてどうしようもないです。

コメント