※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
家族・旦那

最近、言葉と行動が合わない義母。正直言って振り回されるこっちの身に…

最近、言葉と行動が合わない義母。
正直言って振り回されるこっちの身にもなって欲しい。

今日も急に長男の保育園送迎を名乗り出てする始末。
保育園の先生に伝えてないと思っている私を横に支度する義母。迎えも行くからと朝送りってからすぐ言われて断る余地を与えない…。

いつかはアパートに出るからと私が家事してても助けることはなかったのに。こんな時はするのか!と本気で思う。

朝が1番バタバタしてるのに、旦那の家族(旦那の祖母を除く)人は誰1人手伝おうとはしないし、当たり前のことだと思いすぎてる部分が最近は多すぎる。やってなかったら、旦那の姉もいるのに義母が言うのは私の前だけ!

家にいるからと言って暇だと思わないで欲しい。

コメント

ムーミン

少しずれてしまうかもしれませんが、前に保育園の送迎をおばあちゃんが忘れて、孫が車の中で熱中症で亡くなる事故がありましたよね😢
ちゃんとお母さんとおばあちゃんが連携していないと、勝手なことされて、何かあったら怖いですよね💦
こちらが頼んだ時だけ快く引き受けてくれればいいのに❗️

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

そんな事故あったんですね😓怖い。

本当に勝手に決めて行動するの控えて欲しいです。保育園も不審者対策で両親以外の送迎の時は伝える事が決められていて正直当日に言われても困りました。

• 6月14日
  • ムーミン

ムーミン

忙しい朝保育園に電話するのも手間ですよね💦だったら家のことは私(義母)がやるから早く送っておいでーとか言って欲しい!もう保育園から不審者扱いされちゃえばいいのに😆ウチも義父が勝手に子供連れ出したりするので迷惑してます!

• 6月14日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

親は誰なんだって言いたくなりますよね!ありがたいではありますが…。

• 6月15日