※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ❀
家族・旦那

義母のお出かけの誘いがめんどくさい…やんわり断っててもずっと誘ってく…

義母のお出かけの誘いがめんどくさい…
やんわり断っててもずっと誘ってくる
そんな時、皆さんどう断っていますか?( ˙ཫ˙ )

義母とは、趣味も性格も合わず正直嫌いです。
心配してあれやこれや言ってくれるのは有難いけど
過保護すぎてめんどくさい…
ましてや、上の子が言うこと聞かない
暴れん坊のこの時期無駄に出かけたくない( ˙ཫ˙ )


言える事なら、めんどくさいから
行きたくないって言いたい。笑

コメント

deleted user

私は仮病使います😭💦

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    仮病使うと逆に家に来るんですよ😱
    同居してたせいか会うことにも
    ストレス感じちゃって…😢

    • 6月14日
ごまらむ

今日は上の子、DVD見たいって言ってしょうがないので家で過ごします❗

今日は○○君と遊ぶって言ってるのでスミマセン❗

スミマセン💦感染症になってしまったんで当分無理です💦
移ったら大変ですからこないでくださいね!大人は重症化すると大変ですから❗

いつなら会えるか?んー、上の子次第ですかね?今、色んな事に興味津々でそれって良いことだと思うんでこの子のペースに合わせようと思って🎵

習い事もしようかなと思ってるんですよ❗そしたら、お義母さんには中々会えないかもしれないんですけど、習い事で友達増えたり、成長も凄いと思うんですよね❗

とかはどうでしょうか?💡

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    子供の機嫌のアレにしたら来ないですかね🙄?wwww

    家から車で15分くらいのところに住んでて、かなり頻繁に家に来たり(アポ無し)自己中な人で苦労してるんですよね😅

    • 6月14日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    アポ無しで来るんですか😱❗
    うちの義母さん、結構こどもの気分に合わせて予定変更とかしてくれるから、いけるんじゃないかと思っちゃいました💡
    でもアポ無しかぁ…手強そう…

    • 6月14日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    かなり手強いです😫
    本当、かなりズバッと言わないと
    伝わらないくらいの人なので
    言える事ならズバッとめんどくさいから嫌だとか言いたいですけど
    一応義母なので気を遣うといいますか( ˙ཫ˙ )

    • 6月14日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    そうですよねー…😣💦
    本人悪気無くそういうことするんですよね?

    もしはっきり言ったとしたら、なにこの嫁は!って思いそうですか?

    それとも、でも良いでしょ?って押し通そうとしそうですか?

    後者なら、はっきりどんどん言っちゃって良いと思います❗

    前者なら、このままのらりくらりかわすしかないかなぁ?

    • 6月14日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    悪気は無いとは思います😫

    多分、ズバッと言ったら前者のタイプですかねー🤢
    何かしらあると、すぐに周りに言ったりするタイプで必要以上の事は話さないようにしてます😅

    • 6月14日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    なるほどー!こりゃ厄介な義母さんですね~💦

    これからもやんわりと断り続けて、本当に習い事とかママ友とか作って、たくさん出掛けてフェードアウトですかね?
    まぁ、15分の距離だと月1位は付き合わないといけないかもしれませんが😓

    妊娠中にこういうストレス嫌ですよねー😣💦

    • 6月14日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    めんどくさくて困ります😂

    仕事してる頃だと簡単に断れたんですけどね🤢今は休職中で😅
    ママ友出来れば作って出かけたりするんですけどね😂

    妊娠中と生後半年くらいまでの、バタバタした時に来られたり連絡頻繁とかだと本当にストレスです😭

    • 6月14日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    旦那さんから言ってもらえないですかね?💦
    実家も遠いんですか?

    • 6月14日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    遅くなりました😂

    旦那が言っても効果なしでしたね😅
    旦那もそうしつこすぎる所が嫌らしくて結構誘い断ったりなんだりしてるし、息子だからズバッと言ってもダメで😅

    実家車で2時間くらいなんで行けなくはないんですけど頻繁にはいけなくて💦

    • 6月15日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    返事遅くなりました💦

    それは…もう、打つ手無しですね😰
    旦那さんでもダメなんて…
    不謹慎ですがちょっと体調崩してもらって家に籠ってもらいたいですね(無理か!)

    実家も2時間なんですね💦
    簡単に行く距離じゃないですね😢

    • 6月15日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    不謹慎ですが一時期腰をやって入院してた時は本当に静かでしたね😂

    行けるなら行きたいけど、なかなかの距離ですねー🤢💔

    最終的に連絡も何回も来て面倒になってしまって、外出自体がめんどうだし、掃除やら家事があるとちょっと遠回しにめんどくさいと言ってしまいました😅笑
    それでもあまり伝わってない感じの返事は来ましたが😣

    • 6月16日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    そういう事あったんですね…(笑)
    腰だからまたやるかもしれませんね…(笑)フフフ…

    良いと思います❗
    どんどんいっちゃいましょー😁❗

    • 6月16日
deleted user

予定があります、体調が悪いですを交互にやって毎回言ってたら拒否られてるの気付いてくれませんかね?😂
私はお義母さんと仲良い方ですが誘われすぎると嫌になってくるので今日は気分じゃないからごめんなさいって断ってます!

  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    気づいてくれればいいんですけど…
    体調不良言うと来るので言えなくて😂
    今日は気分じゃないと言うと、次いつなら大丈夫?来週とかは?って聞いてきて
    それすら面倒で😅

    • 6月14日