※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 K♡M♡H♡Y
妊活

22個の卵胞から14個が受精。初期胚で凍結するか、胚盤胞まで育てるか悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

採卵にて22個の卵胞がとれ、その内変性卵が2個。14個が受精したみたいです。いい方ですか??
明日初期胚で凍結するか、胚盤胞まで育てるかきめないと行けないんですが、全部胚盤胞まで育ててみるか、1、2個初期胚で凍結しとくか悩んでます😭採卵されたことある方どうされましたか?

コメント

はなちょびん

悩みますね!!
初期胚を今回移植して、残りは胚盤胞まで育てて凍結します!
胚盤胞じゃなくて、初期胚で妊娠する人もいるみたいですしね!

  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    返答ありがとうございます😊🙏
    今回はOHSSの可能性が高く、移植は見送りで全部凍結予定なんです😂胚盤胞までして全滅だったらと思うと😭

    • 6月14日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    なるほど!
    22個も採れたら、お腹もパンパンですよね!!
    そしたら、何個か初期胚で凍結してもいいのかなぁ!
    私は29歳くらいで初めて採卵して15個程採れて8個胚盤胞になりました!!
    胚盤胞を移植してもダメな時はダメですし、後々色んな移植のやり方ができるので初期胚はあってもいいと思います!!

    • 6月14日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    歳も歳なので受精卵が多くても胚盤胞まで育つ前にストップしてしまう卵が多いんじゃないかと不安で😵
    意見聞けて良かったです😄🙏
    頼りない旦那にいっちゃんさんのアドバイスも聞いてもらって相談してみます🤗ありがとうございます😊

    • 6月14日
ママリ

採卵おつかれさまでした(^^)
私も卵巣が腫れて全凍結しました💦
初期胚でも凍結してもらえるんですか??
私は5日目に凍結だったので、桑実胚以上じゃないとだめでした🙅‍♀️

可能なら初期胚で凍結した方が、追加培養とか色々融通が利くので、初期胚も少し凍結します😊

  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    すでに卵巣腫れつつあるから注意でって言われました😭💦
    初期胚何個とか決めて凍結してもらえるみたいです👀金銭面でも初期胚だと安くなりますかね🧐

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は13個採卵でしたが、それでも卵巣が腫れてやばかったです😵
    なるべく水分とって、長距離乗り物乗らないようにしたりして、ゆっくり休めてくださいね👍

    私の病院は個数で値段決まってますよ!

    • 6月14日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    ちなみに採卵何日目がきつかったですか?
    麻酔が効きにくく通常の2倍使用したみたいで昨日は夜までフラフラで吐いて吐いてやばかったです🤣
    今日は体調良くなってたんで仕事行くつもりで出たら単独事故で車をぶつけてしまい😱私の注意不足ですが体調のせいにして仕事休みました😭
    これからお金がかかるのに気が重いです😂

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか??
    私の病院は全身麻酔・1泊入院で採卵でした🏥
    採卵後から寝返りをうったりすると、苦しかったです💦後は熱を出してしまったので、入院してよかったのかもしれないです💦

    採卵から5日目に診察があり、それまでがきつかったです😵
    けど生理がくると徐々に治ってくるみたいです✨1週間くらいの辛抱ですかね💦

    採卵終えた安心感と体調悪いのとで、注意力散漫になるお気持ちもよくわかります😔

    たしかに治療費めっちゃ高いですが💦💦命があればお金はなんとかなります^_^

    • 6月14日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    熱も出たんですね😳痛みは夕方から出てきて朝は体調いいと思ってたんですが、色々考え事もしてて😂大きな事故にならなくてほんと良かったです😵
    診察があるんですね🧐私のとこはお腹が張ったり痛みが強くなればすぐ連絡下さいってだけで次行くのは生理始まってからです👀診察があれば安心ですね😵

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます😃
    凍結の書類書く手続きがあるので、必ず5日目に受診でした👍

    次回生理は早めにくると思います✨
    お子さんいたり仕事があると、なかなかゆっくりとはいかないと思いますが、今はゆっくり休んで無理なさらないでくださいね😊

    数回生理見送って移植ですか?
    楽しみですね❤️

    • 6月15日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    生理早めに来るんですね😊早くきて欲しい😫
    一応つぎの生理後見て決めるんだと思います😊
    今日電話確認したら13個が分割初めてだけど、胚盤胞まで行く可能性があるのは3つだけでした😭💦全滅しても嫌なんで、一個初期胚で凍結して残り2つ育ってくれるのを願います😫
    たくさんとれともやはり卵の質が肝心なんですね😭

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😢
    お身体その後大丈夫ですか??

    そしてグッドアンサーありがとうございます😊

    採卵時に、卵胞液を抜くので高温期が短くなり早めに生理がくる傾向って言われました!私は採卵から10日くらいできて、そこから腫れも落ち着いたので、 K♡M♡H♡Yさんも早く生理くるといいですね😊

    一緒です^_^私も13個中、最終的に使えるたまごは3個でした💦

    いいと思います👍
    初の採卵ですか?
    自分の身体がどんな移植があうかわからないですし、初期胚と胚盤胞両方あればチャンスは広がりますしね✨

    私も13個取れたし、移植時のホルモン値も内膜も問題なかったんですが、胚盤胞1つしかならなくて、やはり卵の質って言われました😔

    なので次回採卵ですが、誘発方法を変更することにしました😊

    • 6月16日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    返事遅くなりました💦💦
    採卵初めてです💪人工受精がなかなかうまくいかず😂

    また採卵なんですね😭お金だけが飛んでいき、先の見えない治療ですよね😭
    仕事は立ち仕事なんで、痛みに耐えながら頑張ってます😂
    生理が待ち遠しいです😫
    いつも黄体ホルモンで調整して生理を待ってたのでちゃんと来るんだろうかと不安があります🤣

    私は多嚢胞で注射じゃないと排卵しないので1人目の時から注射づくしです🤣

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは🌇
    今まで3回移植してダメで😵また採卵です💦
    本当治療費高いし、お金ばかりかかりますね😢
    次回アンタゴニストなので、よりかかります💦

    立ち仕事キツイですね😢
    なかなか休めないと思いますが、無理なさらないでくださいね👍

    私も今はピルで生理調整してます😞

    • 6月16日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    今回初めてですが、アンタゴニストです😭
    移植期待した分落ち込み半端ないですよね😭💦
    保険内の治療になったらいいのに😭💦
    お腹の張りが強くなってきてるので2周期見送りになるんじゃないかと不安です😭

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    私は毎回2周期見送りです😩
    早く移植したくてもどかしいですが、貴重なたまごちゃんなので、万全の状態でお迎えしたいですよね^_^

    いつもは嫌な生理が、こういう時は早く来て欲しいですよね😖

    アンタゴニスト多いですね😊
    けど注射高いですよね💦

    • 6月17日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    毎回2周期見送りとかめちゃくちゃ長く感じますね😭💦💦
    アンタゴニストはどのタイプにも適応出来るから最近は増えているみたいですね🤗
    注射高いです😂お金かけないと子供が出来にくいのが悲しくなります😭

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😔移植のオプションとか…お金で子供買ってるみたいで嫌になります😵

    アンタゴニスト多いですよね☺️
    お互い次の移植でうまくいくといいですね❤️

    • 6月18日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    そうですね😊💕つぎの移植で上手くいってまた妊娠カテで会いましょう💕

    • 6月18日
みーみ

それだけたくさん受精したのであれば、初期胚での凍結もされていいのではと思います!!羨ましいです!私は一昨日採卵し、受精結果は教えてもらえないようで凍結結果待ちです💦💦採卵数も8個だったのですが、未成熟卵がいくつあったかもわからず😱頑張って2つは胚盤胞になってくれてたらいいなぁと願ってます😱😱

  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    返答ありがとうございます😊🙏
    数が多いより卵の質が重要ですよね😭
    みーたんさんは全部胚盤胞まで様子見る感じですか?

    • 6月14日
  • みーみ

    みーみ

    なんか、初期胚の凍結も希望あればできるみたいなのですが、胚盤胞までいかない可能性のあるもののみのようで、、。でも採卵の日に麻酔のせいもあってきつくて、しっかり先生に話を聞けなくて、よくわからないのですが、多分基本は胚盤胞での凍結のようです!!でも、育たなかったらどうなるんだろうと不明点が💦💦

    • 6月14日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    そうなんですね😵なんか選べるみたいで旦那さんと初期胚の段階で何個凍結するか、全部胚盤胞まで様子見るか決めてくださいと言われました😅
    可能性のないものが分かれば初期胚で凍結してほしいですけどね🤣

    • 6月14日
  • みーみ

    みーみ

    そうやんですね!丁寧な説明羨ましいです✨
    その段階で決断迫られるのも勇気いりますね😱

    • 6月14日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    ほんと決断出来ない性格でして困ったもんです笑笑

    • 6月14日
totoro

私なら半分胚盤胞にして、半分は初期胚にしますね😄

  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    返答ありがとうございます🤗🙏
    半分全部ダメだっても初期胚移植は確実に出来ますもんね🧐
    悩みますね😂💦明日までにきめないと🤣
    アドバイスありがとうございます😊

    • 6月14日
チップ

こんにちは😃採卵お疲れ様です😊
私も沢山取れて全部凍結しました!
うち、2つ初期胚で、残りは胚盤胞まで育てました😊
選べるならどっちもした方がいいと思います(`ω´)!

  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    返答ありがとうございます😄🙏
    明日の結果を聞いてまた決めてもいいかもですね😁培養士さんにお任せしたいですが😵

    • 6月14日