※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃ
妊活

本日リセットしました。😢次で妊活半年目になります。人工受精も考えないといけないのでしょうか。

本日リセットしました。😢
次で妊活半年目になります。
人工受精も考えないといけないのでしょうか。

コメント

あゆみ

年齢と通院歴にもよりますが…30代なら早めにステップアップを検討したほうがいいかもしれませんね。。。
自己流のタイミングなら一度見てもらってからになると思います。

• よっちゃ

よっちゃ

ありがとうございます!

今26歳です!
    妊活始めると同時に産婦人科通ってます!検査しても夫婦共に特に問題ありませんでした!

• 6月14日
どるらび

私は排卵してるかだけ、病院で見てもらって、その後は自己流の妊活をして、2年8ヶ月で妊娠出来ました!

• よっちゃ

よっちゃ

ありがとうございます!
    そうなんですね、そんな簡単に妊娠できないのですね😢

• 6月14日

あたしも同じです😖
期待してたのでショックです😣
やる気が起きない💦
病院に行く勇気もなくて自己流ですが病院も考えないといけないのかな!?と思ってきました😓

• よっちゃ

よっちゃ

ありがとうございます!
    そうなんですね!私も高温期安定してたので、めっちゃ期待してました😭だから余計にショックで😞😞
    5回もリセットしたら、本当に自分は妊娠できるのか不安です😢😢

• 6月14日
のんのん

私も半年できなかったのですぐに病院でいろんな検査を受けました!
大きな異常はなかったので旦那にも検査に行ってもらったところ、軽く異常が見つかって薬を処方してもらいましたよ🙃
検査や予防接種で数ヶ月かかったので、行くなら早めがいいです❗️

• よっちゃ

よっちゃ

ありがとうございます!
    私も妊活始めると同時に産婦人科通ってます😞😞
    夫婦で特に問題はなかったのですが、なかなか授かれません😢😢

• 6月14日
  • のんのん

のんのん

そうなんですね!私は最初に個人の産婦人科に通ってましたが、ステップアップしたかったので大きなレディースクリニックに転院しましたよ✨そちらの方がかなり細かな検査と説明があったので、納得して進められました😌

• 6月14日
  • よっちゃ

よっちゃ

私も次リセットしたら不妊専門の病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月14日
💑

まだ半年なら様子見てもいいのかなとは思います。
でも私は5ヶ月たったときに、何か原因があるなら早くから治療をと思って不妊専門の病院通い始めました😊
気になるならまずは検査をした方がいいのかなとは思います。

• よっちゃ

よっちゃ

ありがとうございます!
    妊活始めると同時に産婦人科通ってます!お互い特に問題はなかったのですが、なかなか授かれません😞😞

• 6月14日
  • 💑

💑

特に問題なければ様子見ても良いんではないでしょうか☺️💓
    ただ不妊専門の病院の方が詳しく検査してもらえるので、私は産婦人科よりも不妊専門の病院の方がいいのかなと😯

• 6月14日
  • よっちゃ

よっちゃ

もうしばらく様子見てみます!
    次リセットしたら不妊専門の病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月14日
ママリ

年齢にもよりますが、半年ならまだ大丈夫だと思いますよ(^-^)
病院は通われていますか?
私達は1年半、自己流と言いますかアプリの排卵日付近を狙ってと頑張っていましたが全くで、産婦人科を受診しました。
多嚢胞でした。
そりゃ妊娠しない訳だ(+_+)
そこから治療が始まり、それでもなかなか排卵してくれなくて、無排卵のまま生理がきてて、1年経っても授からなければ病院を変えようと考え始めた時に授かりました(^-^)
治療を始め9ヶ月でした。
一度産婦人科へ行く事をお勧めします( ^^)

• よっちゃ

よっちゃ

ありがとうございます!
    26歳です!
    妊活始めると同時に産婦人科通ってます!お互い特に問題はなかったのですが、なかなか授かれません😭😭
    今回期待してたので残念です😞😞

• 6月14日
ゆみ

リセットしちゃうと気持ちが落ち込みますよね…
お子さんが欲しいと思ったのなら
1度早めに不妊治療専門のクリニックに行かれて先生と相談してみてはいかがでしょうか。

私は敷居が高くてなかなか行く勇気が出ませんでしたが…

よしちゃんさんが幸せになりますように💓

• よっちゃ

よっちゃ

次リセットしたら不妊専門の病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月14日

年齢にもよると思いますが、排卵日を狙って性行為していて、半年できなかったら出来ずらい方らしいです。
心配でしたら、検査だけでもしてみてはいかがでしょうか?