※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨみん★
家族・旦那

義実家同居中のかた!なんまか私は旦那に妻として見られているのかなと最…

連続質問失礼します。

義実家同居中のかた!

なんまか私は旦那に妻として
見られているのかなと
最近思うことがあります。

今日旦那は仕事が早く
私が寝ていたからそっとしておいて
くれたのだと思うのですが
無言で出ていきました。

朝ごはんはお義母さんが作ります。
旦那のご飯はお義母さん。
仕事に持っていくコーヒーも
お義母さんが用意してます。

子供の世話だけすれば良いと
家事はしなくて良いと以前言われましたが
なんだか私必要ないじゃんと
思ってしまいました。

なにかあるとお義母さんに
頼れば良いと。
なんでもお義母さんお義母さん。

私が実家少し帰りたいとか
言うといい顔しないくせに
なんだか嫌です。

夜は遅いとカップラーメン

本当は作ってあげたいけど
リビングで寝てるお義母さんに
音とか迷惑だと思うし
帰宅が1時くらいの時もあるので
なかなか難しいのです。

俺は夜ご飯カップラーメン
とか、言うのを聞くと
嫌味にしか聞こえず|ω-`)

妻としてもみられず
だからといって母親として
ちゃんとしてるかというと
正直じしんありません。

なんだか考えれば考えるほど
気持ちが沈みます。

コメント

まなママ❤

少しずつでいいと思いますよ
赤ちゃんのお母さんとしての仕事は自分にしかできないですから。もう少し落ち着いたらでいいと思います
お義母さんには、ありがとうございます、助かってますと感謝して今は甘えていていいと思います。旦那さんにも、お義母さんのお陰でお世話余裕もってできてる、でもほんとはご飯も色々してあげたいんだよ、もう少し待ってね、と。
直接旦那様のお世話してなくても、二人のかわいい赤ちゃんのお世話してるんですから十分です。わたしいらない、訳ないですよ

  • ピヨみん★

    ピヨみん★


    私の存在(、ン、)って思ってしまう
    ことがあるので悲しくなります。

    いつかは私がしてあげれるよう
    努力し、認めてもらいたいです

    • 11月16日
ふみふみ

うちも義母がご飯は作ってくれてるので甘えてますよ〜!
旦那が朝早い時も義母が作ってますし。
私が朝寝てたらそのまま声もかけずに出て行きます。
今までずっとしてきた生活に私と子供が加わっただけな状態ですw

やってあげたい気持ちがあって、でも義母に気を遣って出来ない。
その状況を旦那さんは知っていらっしゃるんですか?
その気を知らずにそんな事言われたらムカつきますね!

  • ピヨみん★

    ピヨみん★



    私とお義母さんはうまくいっている
    と思ってると思います。

    自分の家と感じることができず
    居心地悪いですよ|ω-`)

    • 11月16日
  • ふみふみ

    ふみふみ


    勝手にうまくいってると思われるのは嫌ですね。
    結局旦那は自分の親だから何とも思わないですもんね。
    私も自分の家って感じはないです。

    • 11月16日