※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびん
お仕事

育休明けて歯科衛生士の仕事をさせてもらえず、受付に回されています。歯科衛生士を続けたいが、辞める理由になるでしょうか?

育休明けて仕事復帰しました。パートで歯科衛生士なんですが、「パートだから。子ども小さいと急に休んだりもするかもしれないから。」という理由で、歯科衛生士の仕事をさせてもらえず、受付にまわされています。
させてもらえない理由に間違いはないし、患者は担当制なので仕方がないことだとは思います。ですが、歯科衛生士をしたくて仕事をしています。
辞めれる理由になりますよね?

コメント

どらねこ

やめる理由に値すると思います。

♡りーひゃん♡

やめる理由にはなると思いますが、他の歯科医院の面接受けても受かりにくいかな?と思います💦
私は歯科助手、受付として働いてましたが衛生士さんに急遽休まれると本当に大変でした😭
衛生士さんや先生がたくさんいらっしゃる歯科医院なら融通利くかもしれないですね😊

ショコラ

資格があるから安心して仕事を辞めましたが、世間は厳しく次の職場が決まりませんでした。
決まっても入ってからでないと人間関係がわからないので、くれぐれも慎重に行動されることをオススメします。