※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
子育て・グッズ

今日出先でウォーターサーバーの勧誘をやっててミルク作るのに便利だろ…

今日出先でウォーターサーバーの勧誘をやってて
ミルク作るのに便利だろなーと思い仮契約しました🐼◎

レンタルなので水代のみ、水の交換も簡単でゴミは手のひらサイズに収まるとのことで、旦那さんに話してやっぱりダメなら届く前にキャンセル可能との事だったのでこれはいいかな。と。

そこで実際にウォーターサーバーでミルクを作ってるって方はやはり便利ですか?
またミルクを飲まなくなった後にはどのようにウォーターサーバー活用されてますか?
すぐにお湯を出せて綺麗な水なので水道水使うよりは断然いいかなとうちは考えてます(´ω`)

お湯を沸かしてミルクを作ってるって方の意見も聞きたいです🐼◎

コメント

Rii♥mama

うちもありますが、ケトルでお湯沸かしてミルク作ってます!
ウォーターサーバーでも安全なんでしょうが、もう少し大きくなってからにしようかなって思ってます🙄
一度ネットで調べたら、水の注ぎ口?にも菌がつくからきちんと掃除して使うなら問題ないみたいなことが書いてありました!
私は常に掃除する自信がないので、安全にお湯沸かしてます💦笑

• かんちゃ

かんちゃ

ケトルでもいいかなーと考えてたんですが、ウォーターサーバーの方が電気代がほとんどかからないみたいでそこに惹かれました😂
    ガスも電気もお湯を沸かす度に結構お金かかるし時間の事考えると楽かなぁと笑

今回勧誘したところのは簡単に注ぎ口も外せるので、ズボラでもいけるかなと考えてます🤔

• 6月14日
K S

完ミです。

水にお金払うの嫌なのでうちはないです。
ケトルで沸かしてその都度使ってます。調乳用の水も沸かして冷まして冷蔵庫で保存してます。
なくても全然困りませんよ😊

• かんちゃ

かんちゃ

水は水道水のを使われてますか??🤔

• 6月14日
  • K S

K S

水道水です。

健康に育ってますよ 笑

• 6月14日
  • かんちゃ

かんちゃ

そうなんですね😳
    水道水はあまり良くないって聞いてたのですが、沸かせばなんとかなるかもですね😂

• 6月14日
りきこ

私はなんとなく沸騰したお湯のほうが殺菌された感がありミルク用は毎回ケトルで沸かしてました!

• かんちゃ

かんちゃ

うちも悩んだんですが何度も沸かすのは億劫だなぁと思って😂
    ケトルだとどのくらいでお湯沸かせますか??🤔

• 6月14日
  • りきこ

りきこ

ミルク分くらいの量なら30秒くらいですかね?1分ないかも?あるかな?笑
    でもすぐ作りたいときは焦っちゃいます😅

• 6月14日
  • かんちゃ

かんちゃ

赤ちゃん泣いてると焦っちゃうかもですね😱
    参考になります🙏✨

• 6月14日
  • りきこ

りきこ

家に帰ってから沸かしてる時間測ってみましたが30秒は嘘でした(笑)2、3分くらいかかるかもです!

• 6月15日
  • かんちゃ

かんちゃ

わざわざ測ってくれて教えていただいてありがとうございます😳✨
    2、3分…赤ちゃんが泣いてると長く感じそうですね😂

• 6月15日
たぴてぃ

試しに1ヶ月使いましたが辞めました!
確かに便利ではありましたが、子供が動き回り始めて危なくなって😰
普通にケトルで沸かして与えた方が安心だと思って切り替えました。
さすがにミルクに水道水は使いたくなかったので財宝というお水を定期的に買ってます。
これをケトルで沸かして保温できる水筒に入れてれば6時間くらいはこのお湯をそのまま使えるので便利ですし、沸かすのも1度だけなのでいいですよ😊

• かんちゃ

かんちゃ

確かに動き回るとどうかなーとか考えたんですがスペース的にA4サイズの幅なので、冷蔵庫の横にすぽっとはめてれば、ケトルのコンセントで遊んだり引っ張って落とされるよりはいいかなぁと考えてした🤔

ケトルは結構大きめの使ってますか??

• 6月14日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

ケトルはT-faLの1.2Lを使ってますよ😊

• 6月14日
  • かんちゃ

かんちゃ

1.2Lだととりあえず沸かして保温ボトルなどでも入れてればいいかもですね!

• 6月14日
hachi

うちはポットで毎日お湯作って対応してました。
なくても困りませんがあれば便利ですよね(^^)

• かんちゃ

かんちゃ

電気代考えるとウォーターサーバーの方がいいのかなぁとも思ったりで、まだまだ悩んでます😂
    ポットやケトルでもいいかなぁと考えてたんですが、ポット内の洗浄とか考えると、どっちがいいだろう?って感じです😂

• 6月14日
みかん

うちは、実家に里帰り中
混合で育ててますが
便利っちゃ便利です!!
大人も暑くなってきたので
冷たい水もガブガブ飲みます!
でも最近上の子が
勝手にコップに水を注いで飲むので
もしお湯の方に手を掛けたら〜
と思うと危ないです😭💭
アパートに帰ってからは
ミルクはポットで十分かな!と思います😊✨

• かんちゃ

かんちゃ

確かに大きくなってくると自分でやりたがるし、その時が大変かもしれないですね💦
    ミルクが終わる頃に返却でもいいかなって思いました!

• 6月14日
てよ

私は母乳が出たので、ウォーターサーバーはすぐに解約してしまったのですが、子供がアトピーと判明し、水道水の水が悪いとか聞くので、料理やお茶に使う水もウォーターサーバーで出来れば良かったなと後悔してます💦

• かんちゃ

かんちゃ

アレルギー対策などにはウォーターサーバーや綺麗な水がいいって言いますもんね🤔
    10倍粥の時とかも綺麗な水で作った方がいいかなーと思ってしばらくはウォーターサーバーあると便利かなぁって思いつつ、とりあえずママリで意見も聞いて旦那さんとも相談しようって感じです😂

• 6月14日
  • てよ

てよ

今アレルギーの赤ちゃんほんとに多いですからね💦
    私は水3本分(かなりの量です)無料でお試しできたのですが、使ってた時はかなり便利でしたよー✨✨特に夏は大人も重宝してました!あと、お湯の方は子供では出すのが難しい仕様になっており、チャイルドロックもあったので大丈夫でした✨

• 6月14日
  • かんちゃ

かんちゃ

アトピーは尚更体に入れる食べ物大事ですもんね💦
    うちも今はペットボトルの水を買って飲んでるのですが、そろそろ買うのも大変だしすぐ飲めるのはいいですよね🐼◎
    チャイルドロック付きいいですね!

• 6月14日
✩︎

ウォーターサーバー
ありますが
ミルクの時は
ウォーターサーバーの水は
使わずに沸かしてます☺︎

• かんちゃ

かんちゃ

そうなんですね!😳
    沸かす方がやはり多いですね🤔

• 6月14日
えるさちゃん🍊

私もこの間ウォーターサーバーレンタルしました😊
かんちゃさんと同じで水代のみで初期費用とかもかからないので契約してみました。
現在完母ですがミルクや離乳食になったら便利だろうなと思いました👌
そのときに聞いた話ですが水道水は15分沸騰させないと安全な水にならないらしいです😂
それを聞いたらウォーターサーバーのがいいなと思いました

• かんちゃ

かんちゃ

確かに白湯をやかんで沸かす時も結構沸騰させないと意味無いって言いますもんね💦
    15分も沸かしてたら赤ちゃんが待ちきれなくなりそう…😂
    保温ボトルなどでもいいかもしれないけど、お世話しながら沸かすのもなかなか大変ですし、いざって時にお湯が無くなってたら絶望的ですね😱

• 6月14日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

私が契約したやつは天然水でカルシウムとか赤ちゃんの栄養になるものが入ってる水らしいです👌
    ミルク飲みたいときに15分も沸かしてられない👌

• 6月14日
  • かんちゃ

かんちゃ

いいですね!😳
    赤ちゃんもミルク作る親もそんなに待てないですよね😂
    もう、お腹減って泣き出したならすぐにサッとミルク差し出してあげたいです🤣

• 6月14日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ずっと泣かせてるのは可哀想ですもんね😂

• 6月15日
☆_mama

ウォーターサーバー楽です( ゚∀゚ )💕

• かんちゃ

かんちゃ

毎回沸かすよりは楽だろうなぁって思ってます(*´꒳`*)
    少しでもストレスフリーで育児したいので🤣
    勧誘してきたお兄さんも、自分がやる時にもお湯沸かしてる間ずっと泣いてるとアタフタするけど、ウォーターサーバーあるとすぐ作れるし、嫁さんの機嫌もいいです!って言ってたので🤣

• 6月14日
ママリン

途中から完ミだったので、ウォーターサーバーがありすごく便利でした。
2分くらいで作れます😆
とにかくめんどくさがりななので、お湯沸かしたりするのもイヤなので笑

ミルク作るのも楽でしたが、その後の離乳食作りにも活躍してくれたし、今はふつうにウォーターサーバーの水飲ませてます(麦茶嫌いな子なので。。)

チャイルドロックもあるので、特に危ないと思った事は今まで一度もないです😊

• かんちゃ

かんちゃ

お湯沸かして、冷まして、ってなかなか大変ですもんね💦
    うちもパッと作ってささっと赤ちゃんにミルク差し出したいです🤣

ジュースや水道水飲ませるよりいいですもんね(´ω`)
    うちも子供用のお茶や食べ物はウォーターサーバーの水で作ってあげたいなぁって思ってます🐼◎

チャイルドロック程ではないですが、子供の力じゃ出しにくい感じになってたので、もし自分でやり出した時にはカバーでも被せて普段使えないようにしようかなとも思ってます😂

• 6月14日
コルン

ウォーターサーバーのお水そのまま飲むの好きです!!
なので飲みすぎて経費もかかるので今回はやめて、ミルクはケトルで沸かして冷ましたお湯も水筒にいれてお湯と水で割ってます。
ちなみに完ミをお考えなのですか?
ケトル一瞬でわきますよ!量も少ないですし。

• かんちゃ

かんちゃ

最初は混合で自分が働きだしたら完ミにしようなと思ってます🐼◎

毎回沸かすのが面倒になりそうだなぁと自分自身思ってて😂
    離乳食にも使えるならウォーターサーバー置いてもいいかなぁと🤔
    でも経済的にケトルで水道水沸かしてってした方が安く済むのかなぁとか色々考えてます😂

• 6月14日
  • コルン

コルン

うちも昔使ってて好きだったんで今回双子だしなぁと思ったけど、面倒になったらにしよーと思ってもー9ヶ月もすぎたしいらなかったってことですね😏
    意外と邪魔なので広いお家ならいいんだけど。ってかんじですね。
    しかもあの音けっこービックリする!ゴボゴボ!!!ってゆー音🤣

• 6月14日
  • かんちゃ

かんちゃ

意外と無ければ無いでいけちゃうかもしれませんね🤣
    あれば便利、無くてもなんとかなるって感じですね😂
    確かにゴボゴボいいますね笑

• 6月14日
  • コルン

コルン

それですね!
    私的にはめっちゃあの水すきだから欲しいとこなんですけどなくても困らなかったんですよね😂

• 6月14日
  • かんちゃ

かんちゃ

無いなりになんとでもなりますもんね😂

• 6月14日
mommy

ずっと使ってます。
ですが、夜はケトルで沸かしたお湯を水筒に入れて、ベットの枕元に置いて使ってます。
あとは、、、水は、2リットルのペットボトルのほーが安いんで、箱買いして使ってます。
すぐ水とお湯を混ぜて使いたいときはウオーターサーバーでやってますが、
基本的にお湯はウォーターサーバー、水は市販の水でやってることになります💦

もともとコーヒー飲むので、ウォーターサーバーは役立ってます。
ちなみに、
プレミアムウォーターからの、うるのん、からのアクアクララに変更してます

• かんちゃ

かんちゃ

確かにペットボトルの方が安いのは安いですね😂

うちも水は結構飲むのでウォーターサーバーあったら綺麗な水がすぐ飲めるしいいかなぁと思ってます🐼◎

• 6月14日