※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れがひどく、洗濯洗剤を変えたいと思っています。オススメの刺激の少ない洗剤はありますか?洗濯方法もアドバイスをお願いします。

お肌の弱い赤ちゃんのいるママへ質問です。

赤ちゃんの肌荒れが日に日に酷くなってきたので、この間皮膚科で診てもらったところ、衣服に付着した洗濯洗剤の成分で荒れているのではと言われました(衣服が触れないお尻だけかさつきもなくキレイだったため)。
産まれてから今までずっと赤ちゃん用の洗剤を使っていましたが、赤ちゃんによって合う合わないがあるようです。

今ピジョンの洗濯洗剤と柔軟剤を使っていますが、それより刺激の少ない、オススメの洗濯洗剤はありますか?

ちなみに洗濯機のすすぎは2回にしてます。
洗濯の仕方も見直した方が良いかなとも思いますので、何かアドバイスがありましたらお願いします!

コメント

ママ

肌が弱い人は、大人 子供関係なく、色んなものが刺激になりますよね。
娘も、4ヶ月の頃から肌荒れで、今も治療中です。
これからの時季は、汗も刺激ですよね。
洗濯洗剤 ボディソープの見直しをオススメします。
今は、シャボン玉石鹸の洗剤洗剤とボディソープで落ち着いています。

  • あさみ

    あさみ

    シャボン玉石鹸の洗剤は刺激が少ないのですね!
    試しに使ってみようと思います😁

    • 6月14日
りりん

うちも肌が弱いです😧すぐ赤くなったりしてました…赤ちゃん用のは辞めて今は無添加さらさ使ってます!

レ

生まれてからずっとシャボン玉せっけんの洗剤とボディーソープ使ってます!!
それでも治らなくて、
ボディーソープは固形の方が刺激は少ないかなと皮膚科で言われました😫😫
評判がいいアレルギー科に行って
そこで処方されたボディーソープとお薬で落ち着きました😭🙌🏽

  • あさみ

    あさみ

    処方されたボディーソープなら安心ですよね☺️

    • 6月14日
s

洗濯マグちゃんというものは洗剤不要と聞きました。

  • あさみ

    あさみ

    調べてみたら、洗濯槽もキレイにしてくれるんですね😁
    試してみます!!

    • 6月14日