※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haraharu
妊娠・出産

妊娠中や考え中の方はIHコンロの使用に影響があるか気になりますか?使用者は注意が必要ですか?

これから妊娠を考えている場合、もしくは妊娠中の場合、IHコンロの使用は、身体や胎児に何か影響ってあるのでしょうか??

使用されている方、気をつけたりしていることってありますか?

コメント

ayaniu1610

嫁いできてからオール電化暮らしですが、その後授かり出産した息子は元気いっぱいです(*^^*)

• haraharu

haraharu

そうですかー!!
    色々気になって(;^_^A
    元気いっぱいとの事、良かったです!

• 11月14日
  • ayaniu1610

ayaniu1610

妊婦さんですか?
    元ベビー用品店店員です(*^^*)
    電磁波気にされる方多いですが、生活用品に使われている分には特に問題ないですよ(o^^o)
    もし気になるなら、電磁波遮断の妊婦帯が販売されているので 検討されてみてはいかがでしょう?

• 11月14日
  • haraharu

haraharu

ご丁寧にありがとうございます(*^o^*)!!

妊娠はしていないのですが、そうなった場合、電磁波の影響あるのかな?!とずっと気になってて…(;^_^A

みなさん、影響ないとの事でしたので、今はあまり気にせず普通に過ごして大丈夫かなと思うのですが、また将来妊娠した時に、遮断グッズなど検討しようかなーと思います(^o^)

ありがとうございます!

• 11月14日
あかちゃん

私は妊娠中ですが気にせず使っています(^^)
電磁波ですよね?ケータイやIH身の回りにあるものは大丈夫らしいですよ(*^^*)

• haraharu

haraharu

まさしく電磁波です!

1人目を出産してからオール電化の家に引越したのですが、2人目の妊娠とかに影響とかないのかなー?と気になって…

ケータイも、娘に授乳してる時に触ったりしてるのですが、もしかして近づけると悪い影響あるのかな?とか思い、出来る限り離して使ったりしてました(^◇^;)

大丈夫なんですね〜
    ホッとしました…!

• 11月14日
たき0814

わたしは家がオール電化だったので普通にlH使用してました!
わたしはあまり気にしない性格なので、普通に使ってましたよ、毎日(^^)
子供にも影響はなかったです!
絶対大丈夫とも断言は出来ないですが、あまり気にしすぎもよくないかなぁとは思います(^^)
妊娠中にスマホも使用しますよね?それも多分同じことが言えるのかなと思います(^^)
答えにならずすみません😢⤵⤵

• haraharu

haraharu

すみませんだなんて!
    回答ありがとうございます!!

お子さん3人いらっしゃるんですね(*^o^*)影響なかったとの事、安心しました〜

絶対はないと思いますが、ホッとしました!なにせ、コンロの真正面にはあまり立たないようにしたりとか、無駄(?)な努力してまして、そろそろ腰も辛くなってきたので…(;^_^A

明日から普通に立とうと思います(笑)

• 11月14日
はーぷーん(23)

IHじゃないですが、妊娠中電化製品(PCやスマホ、タブレット)に囲まれて仕事してましたが、特に問題なかったです(^-^)
電磁波云々まで気にしてたら電子レンジとかも使えなくなっちゃいますしね(;^ω^)笑

• haraharu

haraharu

ほんとそうですね(^◇^;)
    色々気にしてもキリないで!と旦那さんにも言われます(;^_^A

回答ありがとうございました(*^o^*)

• 11月14日