※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

支援センターや公園で上の子に泣かされた1歳2ヶ月の子供の心配です。このような出来事が記憶に残り、最近の行動変化にも影響があるでしょうか?

支援センターで、少し上の子に顔を叩かれました。
うちの子は泣いてしまって、その子の親に謝られました。
少し距離を置いて違うおもちゃで遊んでいたんですが、またその子が来ておもちゃを奪ったりして、また泣いてしまいました💦

今日だけではなく、公園に行った時も、少し上の子に叩かれたりして泣いたことが何度かあります。

1歳2ヶ月なんですが、こういう事って記憶に残るのでしょうか?
少し前までは子供に自分から近づいていってたのに、最近それをしなくなっていたので気になりました💦

コメント

ららららん

すぐ忘れますよ😉
あまりに酷いこと続くとトラウマぽくなることもあるかもしれないですけど幼稚園などいけばおもちゃの取り合いの喧嘩だったり叩かれたりなんてことはしょっちゅうですしね😅😅

仲良しのお友達ともおもちゃの取り合いとかで叫びあったり引っ張り合いっこしたりしてても数秒後には抱き合って仲良し大好き〜とか言ってるし子供って根に持たないなぁて感心します笑

• ニキ

ニキ

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😭
    子供っていいですね😊
    回答ありがとうございます!

• 6月14日