※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

布団カバーを選ぶ際、ポリエステルが70%の柄が好みで、洗濯しやすいと考えています。帰宅後、子どもと別布団で寝る場合、綿100%のシーツが良いか、洗剤の影響や布団の使い分けを悩んでいます。ご意見をお願いします。

布団カバーで迷っています。いま里帰り中で、来月自宅に戻るので、布団カバーを替えようと思っていて選んでます。でも、好きな柄のものはポリエステルが70%くらいのもので、綿100%のものはあまり好みの柄がありません。洗濯しやすいのはポリエステルかなーと思っています。
今は実家のベッドで添い寝してます。
出産前は主人と同じ布団で寝てました。そのシーツはポリエステルのものです。
自宅に帰ってから、主人と別の布団で子どもと寝るとしたら、綿100%のシーツの方がいいですか?素材よりも洗濯とか洗剤の方が肌に影響しますか?それか、主人と一緒の布団で寝て、ベビー布団で子どもに寝てもらった方がいいですか?
ご意見お願いします🤔

コメント

ゆんた

うちの子かなり肌弱かったのですが、ポリエステル入ってる布団カバーでその上にバスタオル置いて直接肌に触れないようにして寝かせてました😊💦それで悪化したりせず問題なかったですよ。

• mmm

mmm

一緒に寝るときタオル敷いて寝てます!うちの子も肌弱いのかなーと思ってたので、とても参考になりました😲ありがとうございます😊

• 6月14日
エレナ

私は旦那とは別にして、自分の敷き布団の隣にベビー布団を敷いて寝てます✨😄

• mmm

mmm

やっぱベビー布団がいいんですかね、寝てもらう練習してみます🤔ありがとうございます😊

• 6月14日