※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

離乳食の食材について質問です。バナナ、さつまいも、たまねぎ、にんじん、ほうれん草、豆腐、きな粉がよく使われます。あなたはどうですか?

離乳食で使う食材偏りませんか?笑

わたしは
バナナ
さつまいも
たまねぎ
にんじん
ほうれん草
豆腐
きな粉

がよく登場します😂
みなさんはどうですか?

コメント

ホッカイロ

私も離乳食の時は毎日のように人参、サツマイモ、豆腐食べさせてました😂1歳7ヶ月になった今もバナナ毎日食べてます😂
偏りますよね😂

• ぴの

ぴの

とりあえず食べないやつにはサツマイモ混ぜて誤魔化しとけーみたいになってます。笑
    赤ちゃんは納豆好きって聞いたんですが、息子は嫌いみたいで二口目は絶対口開けてくれません😂
    こっちとしては同じ大豆製品でも豆腐ばかりじゃなく納豆とか違う食材も入れたいんですが、大豆は豆腐に任せます🙋‍♀️

• 6月14日
K S

買いやすく、調理しやすいものが便利ですよね。

うちは今人参と玉ねぎで15ccのキューブにしてるので、他に緑の野菜などを加えて食べさせてます。
無くなったら別の野菜でまた作ります。

食べる量多いと思うので、いろんな野菜でまとめてキューブにしとくと便利ではないですかね😊
野菜キューブに炭水化物とタンパク質、出汁 組み合わせるだけで具沢山の一品になりますよ✨
クッグパットのID 1992095とか便利だなと思い見てました。

• ぴの

ぴの

わたしも野菜ミックスを冷凍したりしてるんですが、同じレパートリーの野菜キューブになりがちです🤤
    さっそくクックパッド見てきました!!確かにごちゃ混ぜになってて楽そうです😍ありがとうございます!

• 6月14日
  • K S

K S

上の方へのコメントみました。

大豆水煮便利ですよ!
    うちも納豆大泣きだったので、試したました。
    浸かるくらいの水入れてレンチンすると大豆が脱皮するんです 笑

タンパク源として便利なのでよかったらお試しください✨
    一袋がでかいので、そこは不便なんですけど大人のひじきのついでに作ってみました。

• 6月14日
  • ぴの

ぴの

それはいいこと聞きました!!
    大豆の水煮を買って、その皮を剥く方法ですか?それとも、硬い大豆を買ってそれを水煮にする方法ですか?💦
    ひじきも感触よかったので併せて使いたいです😍

• 6月16日
  • K S

K S

水煮です!乾燥大豆なんて扱えないです 笑笑!

水煮にも薄皮ついてて消化しにくく一応向かないといけないみたいです。

2-3分で向けてくるんですけど、向け切らなかったらチンし直すか、荒く潰すとつるんって剥けるので、取り除きながら下ごしらえしました。
    納豆よりは面倒なのが欠点です😅😅😅

写真はサラダ煮豆ですが、参考にして皮むきしました。

• 6月16日
  • ぴの

ぴの

やはりそうでしたか!笑
    わたしも扱えません😂笑
    親切にありがとうございます💕タンパク質の食材、一品増えて嬉しいです😃❣️

• 6月16日