※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた北海道
その他の疑問

マンション住まいの者です。昨日から上の階の内装リフォームが始まりま…

マンション住まいの者です。

昨日から上の階の内装リフォームが始まりました。かなりの騒音で息子が起きちゃうので、実家に急遽避難しました。
同じような状況のかた、いらっしゃいますか?笑

ちなみに内装リフォームは来月の中旬まで続きますー(;´Д`Aうぇー。

来週、保育園の見学や予防接種などのイベントがあるため、明日には帰る予定です。

旦那は息子と会えるので喜んでます。

音って気になるんだよなぁ。
音を気にしない方法を教えてください。笑

コメント

3mama

わたしは、リフォームとかの
騒音ではないですが、
上の人かなりうるさいです…
お子さんが3人いるみたいで
朝からずっと走り回ってて
かなりひどいです…
子どもが生まれたら
すごい不安です…

音を気にしない方法…
ないですよね(´・_・`)
わたしも知りたいです!笑
答えになってなくて
すいません(;_;)

• ぽんた北海道

ぽんた北海道

子供の走る音は響きますよね〜
    とりあえず、自分が気にならないようにするのがベストですよね!
    下の方が書いてるように、耳栓が良策かもしれませんね(;´Д`A

• 11月14日
まい★二卵性妊娠中

私も内装リフォームや工事の騒音ではないですが、実家が戸建てでまわりも静かなところで育ったのでアパートなどの集合住宅には慣れなくて、、。
結婚、妊娠してから木造の2階建ての1階に住みはじめたのですが、上の階の子どもの足音や物音がすごく気になって、昼間は私1人きりなので余計に(>_<)
実家が近くなのでほとんど実家に逃げてました(笑)
今は金銭的な理由で県営住宅に住んでいますが、やはり他から聞こえてくる音には気になってイライラしてしまいます(>_<)
旦那に話しても理解は得られず、私がおかしいと思われています、、。
今年の4月から娘を保育園に預けて私も昼間はパートで働きはじめたので少しは気になることがなくなりましたが2人目を妊娠し、パートを辞めたのでまた昼間は実家に避難しています(>_<)
夜中も物音がして気になるので最近寝る前に耳栓をして寝ています‼︎熟睡できて感動しました(笑)
それまではイヤホンつけて好きな音楽聴いたりしていましたが、ずっと聴いていると頭痛がしてきたので(>_<)
私は無印の耳栓を買ったのですが、全く聞こえないわけではなくて近くで話す音などは聞こえるので娘が泣いたりしても分かりますよ∩(´∀`∩)
気休めかもしれませんが、イライラすることが減って私は満足です(笑)

• ぽんた北海道

ぽんた北海道

実家が近いといいですね〜!!うちは車で少しかかります。
    今日から耳栓します〜(;´Д`A

• 11月14日
  • まい★二卵性妊娠中

まい★二卵性妊娠中

そうですね★実家が近いと何かと便利ですが、正直あまり休まらないのでできれば家のほうが良いのですが、、すぐ上の階に住んでいる人が少し足が悪い男の人で、ほとんど外出しないし、杖などの音が私は気になってしまうんですよね(´;ω;`)
    ただぽんた27さん自身というよりはお子さんが起きてしまうので困るというのが悩みですかね⁉︎
    だとしたら耳栓は対策にならないかもしれませんが(>_<)

• 11月14日