※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとまま
子育て・グッズ

日中の寝ぐずりについて、放置はOKなのか。皆さまの寝かしつけ方を教えてください。

日中の寝ぐずりについての質問です!

日中「眠いよー」という泣きの時はちょっと放置というか様子を見ながら手を出さずにいるのも1つの手段でしょうか?

激しく泣いているとどうしても抱き上げてしまいたくなります…。

放置はO Kなのか。また、皆さまの日中の寝かしつけ方を教えてください!

コメント

よね

保育士してました(^o^)
眠いよ~💦の泣き?うなり?のときは様子みたりしてました。「ううう~…あう~う~……」そして寝る、みたいな(笑)

涙流して手足バタバタさせて泣かせてるようなときは、抱っこしたりトントンしてました(^o^)

• らいとまま

らいとまま

眠くてうなる子もいるんですね(笑)かわいい!
    そのレベルなら抱っこしたりトントンされるんですね。私もそうしてみます!

• 6月14日
まま

日中は抱っこしてポンポンしたらすぐに寝てくれます。
セルフ寝んねしてくれたら楽なんでしょうが、抱っこマンなので😁
ずっと泣かれるのもツラくなるので、私はすぐ抱っこポンポンで寝かしちゃいます😅
どうしても手が離せなかったりする時は仕方ないですが、らいとままさんがキツくなければ抱っこしてあげていいと思います!😊

• らいとまま

らいとまま

すごい!抱っこしてポンポンですぐ寝るんですね!
    そうですね♪きつく無い程度に抱っこしようと思います!

• 6月14日
YKmama♥

涙流してたら抱っこしますが、手を出さずに見守ってる事も多々あります(笑)
セルフ寝んねしてます😆

• YKmama♥

YKmama♥

抱っこより隣で添い寝の方がうちは寝るので添い寝の方が多いですが😀❣

• 6月14日
  • らいとまま

らいとまま

セルフ寝んね羨ましい(*⁰▿⁰*)
    添い寝だと子供も「一緒にいてくれる」安心感ありそうでいいですね!

• 6月14日