※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の野菜は茹でてから冷蔵庫で何日保存できますか?裏ごしは必要?レンジを使いたくないです。

こんにちは。カボチャや人参など離乳食で使うとき多目に茹でてから残ったのは冷蔵庫で何日くらいもちますか?
裏ごしとかしないで保存した方がいいか?
みなさんどんな感じでやってますか?
ちなみに私はレンジを使いたくないです。
宜しくお願いします🙇

コメント

Yun.

最初は全部ペースト状にして
製氷機に入れて冷凍して
ストックしてました(*´ ˘ `*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 6月14日
ぺこ

レンジ使わないとなると冷凍も無理なので食事の度に作った方がいいと思います。
離乳食初期は特に、保存していたものは熱々に加熱してから食べさせるのが基本なので😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 6月14日

冷蔵庫だと2日くらいだと思いますが、赤ちゃんが食べるなら1日にしといた方が良いと思います😣
今からの時期、室温が上がれば冷蔵庫内の温度も上がりやすくなりますし😣

冷凍して温めるのにレンジ使用したくないということでしょうか?
それなら、冷凍しておいて、食べさせる前に鍋に冷凍しておいた離乳食と水をいれて、蓋をして解凍→蓋を取って水分飛ばすって感じにすれば良いと思います☺

• ママリ

ママリ

温めるのにレンジは抵抗があって😅
    そうですね、鍋にいれて水入れて湯気が出るくらい温めれば大丈夫ですよね。ありがとうございます‼️
    助かりました✨

• 6月14日