※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

パートに切り替える場合、子供の国保の保険料や私の保険料が気になります。子供の保険料は親の収入によりますか?私の年収が98万円ほどになる場合の保険料も知りたいです。

旦那は自営業で国保です。子供は私の社保の扶養に入っています。
近々パートに切り替えようかと悩んでいるのですが、その場合子供の国保の保険料はいくらくらいになるかわかりますか?
親の収入によるんでしょうか🤔?

パートにすると私の年収は98万ほどになるのですが、その場合の私の保険料もわかる方いらっしゃれば教えて欲しいです💦

コメント

かやのしゃ

国民健康保険計算機と、検索しますとそれっぽいのが出てきますよ( ˙꒳˙ )

• なな

なな

ありがとうございます!早速調べてみました(*^^*)参考になりました😊

• 6月14日
ママリ

家族みんな国保になるということですか?
国保は扶養ではないのでななさんも子供も同じ保険料かかりますよ!
保険料は旦那さんの収入によりますが
社保より高いです(>人<;)
うちも国保ですが笑えるくらい高いです😂😂

• なな

なな

みんな国保になるという事であってます😊
    本当に高いですよね😅ただ、保育園入れないので今まで通り働くのは難しくて社保抜けるしかないかなーと😭

• 6月14日
ぁーぃ

ほんと国保高いですΣ(,,゚∀゚︎,,;)
去年は毎月4万近く払ってました💦
自営業で収入はそれほどないのに…