※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
妊娠・出産

31W5D初産の方が、糖負荷再検査でクリアしたものの、子宮頸管が2.9mmで切迫早産ぎみ。安静を保ちつつ、出産予定の病院検診に備えて予定をキャンセルしたいと相談しています。

31W5D初産です👶💕

前回糖負荷再検査になってしまい
結果を聞きに行ったら無事にクリア🙌💓
よかったー😁と思っていたんですが…
まさかの子宮頸管2.9mmで切迫早産ぎみ😨⚡

先生は「あんまり無理せず過ごしてね〜」と
安静でもなく張りどめの薬もなかったんですが
みなさんどんな風に過ごしていますか🤔❔

たまたま旦那が長期出張で実家にいるので
あんまり動いてはいないですが😂
買い物とかランチも控えなきゃって感じでしょうか💦

来週から出産予定の総合病院の検診になるので
入院!って言われたらどうしようと思って
とりあえず予定を全部キャンセルしました😭

コメント

ぴっぴ

30週で3センチ。34週で2、6センチ。
問題なしと言われてます(笑)
この週数でこれくらいは珍しくもないと😅

一応、張り止めは予防のため飲んでる感じです!
ちなみに大学病院ですよ😌私は特に制限はしてなくて、外出、家事全て今まで通り過ごしております😃

  • まりぽん

    まりぽん

    病院や先生によって随分ちがうんですね😲
    総合病院でも大丈夫と言われたら張りどめだけでも貰えないか聞いて見ようと思います😕💦

    34週ということはもう少しで正産期ですね✨頑張ってください♡

    • 6月14日
うに

せめて出産予定の病院にうつるまでは
家事もせず横になってる方がよいですよー!

たった数日で短くなったりします💦

  • まりぽん

    まりぽん

    前に測った時はすごく長かったきがしたのでびっくりしています💦総合病院が入院判断をどのくらいでするのかわからないので、横になっていようと思います😭

    • 6月14日
ぽこ

32週で2.6で入院になってしまいました😞😞
その前から張りどめは飲んでいたんですが…
2時間程度の買い物でも
先生に怒られたので、笑
ほんとにゴロゴロしてた方がいいかもです!
今、私の場合はお風呂や診察トイレ以外は起き上がらず
ずっとベットでナースステーション行くだけでもアウトです😭😭
これを機にゴロゴロしてください笑

  • まりぽん

    まりぽん

    2.6で入院ですか😲💦
    やっぱり買い物とかもやめた方がいいんですね💦総合病院がどうなかんじの判断かわからないので今より短くしないようにひたすら寝て過ごそうと思います😭
    いくみさんはあと数週間で正産期ですね♡
    あとすこし頑張ってください!

    • 6月14日
ヌーピー

わたしも先日の検診で子宮頸管30㎜切ってたのですが「大丈夫だね〜張ったら横になってね」くらいで終わってしまいました( ノД`)
まりぽんさんと同じで安静とも言われず薬もありませんでしたが、調べると不安にしかならないので出来るだけ外出しないで引きこもっています。゚(゚´ㅁ`゚)゚。
先生によって判断が違うみたいなので安静にしておくにこしたことはないですもんね♡
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(*´꒳`*)

  • まりぽん

    まりぽん

    いっそ、自宅安静!って言ってもらった方が思い切り安静にできますよね😢私もとりあえず引きこもって横になっていようと思います💦
    あと1ヶ月半くらい頑張りましょう!🙌💪✨

    • 6月14日
すみか

長さは言われていないけど、私も子宮経管が短くなってきてると言われました。
30週頃から立って家事するだけで張るようになってきたので、マジックテープの腹帯してると少しはらなくなりました(^^)
家事する時も出来るだけ椅子に座りながらしたりしていますよ。

  • まりぽん

    まりぽん

    腹帯、最近汗疹ができて外してました😨
    ちゃんと巻いて過ごそうと思います💦

    • 6月14日