※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ワン子
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がエルゴアダプトで抱っこすると吐いてしまいます。首は座ってきていて、体重は6キロ。ヘッド&ネックサポートはどうすればいいでしょうか?

エルゴを使っている方に質問です。

2ヶ月の娘がいてエルゴアダプトを使っているのですが、抱っこ紐に入れて抱っこしたらほぼ毎回吐いてしまいます💦

首はほぼ座ってきています。
体重は大体6キロほどです。

ヘッド&ネックサポートは外に折っているか立てている状態です。

きつすぎるのか、でも緩めるとだらーんと下にさがって使いにくいし…

何が原因なのでしょうか?
同じように吐くよ、という方、また対策や原因などわかる方がいらしたら教えてください😣💦

コメント

Rii♥mama

うちも抱っこしたら必ず1回は吐きます💦
背中が丸まる体勢が吐きやすいんですかね😭??
エルゴ難しいですよね😥

  •  ワン子

    ワン子

    やっぱり吐いちゃうんですね💦
    難しいです、正解がわかりません😣
    楽なのはいいんですけどね💦

    • 6月14日
さきいか

エルゴではなかったのですが
そのくらいの頃抱っこ紐すると
うちも高確率で吐いてました💦

説明書に授乳後すぐのご使用はご遠慮下さい
的なことかいてたりしたので
抱っこ紐するとある程度吐きやすくなってしまうのは
仕方ないのかなと思ってました💦

  •  ワン子

    ワン子

    そうなんですね💦
    ほぼ毎回吐くので使い方を間違っているのか不安で…
    月齢が上がれば吐きもどしは落ち着いてきますか?

    • 6月14日
  • さきいか

    さきいか

    首が座ってからはうちもエルゴを使っているのですが
    エルゴ難しいですよね😂💦
    それまでベビービョルンを使っていたのですが
    ビョルンは装着がほんと簡単でした(笑)

    うちの子の場合抱っこ紐するとゲップが出やすくなって
    ゲップとともに吐くって感じでした💦
    普段からも吐き戻しが多い子だったのですが
    自然と落ち着きましたよ😊

    • 6月14日
  •  ワン子

    ワン子

    なるほど…私もビョルン悩んだ(着脱が簡単だしかさばらないので)のですが、犬の散歩や小学生のお兄ちゃんの学校行事など使用頻度が多いのでちょっとでも楽なのがいいな…と肩ベルトや腰ベルトがしっかりしているエルゴにしたんです💦

    なんか吐くと苦しそうだし可哀想で💦
    だんだん月齢が上がると体もしっかりして吐くのも落ち着いてくるかな?

    教えていただいてありがとうございます✨

    • 6月14日
  • さきいか

    さきいか

    体重重くなって今は肩が痛くてビョルンは
    もう長時間つけれないのでそれが正解だと思います😂

    あとは自分で満腹具合が段々分かるようになったのかなとも思います!
    吐き戻しはやくおさまるといいですね(>_<)

    • 6月14日
  •  ワン子

    ワン子

    やっぱりビョルンは体重が重くなるときついんですね💦
    ありがとうございます✨

    • 6月14日
ysd.htm

私もエルゴアダプト買いましたが、うまく使えず宝の持ち腐れ状態です💧エルゴすると鼻が潰れて赤くなるし、ヨダレはダーダーだし可愛そうです😫難しですよね。。。

  •  ワン子

    ワン子

    私も何度もYouTubeで使い方動画を見たりしましたがいまだに使いたかや着用感がこれでいいのか???と思っています💦

    難しいですね💦

    • 6月14日