※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁすけ
ココロ・悩み

育休を早めに切り上げて職場復帰し、保育園の都合で8月から復帰予定。辞めて別の仕事を探すことも考えているが、旦那の会社でパートをすることに不安もあります。

育休をはやめに切り上げて職場復帰する予定です。

切り上げたくない気持ちもあるんですけど…
秋に新しい園児が二人入るらしく復帰するころに保育園に預けられるかわからないからです。
夏だとまだ間にあうみたいなので8月から預けようとおもっています。

そのためにそろそろ職場に伝えに行こうと思うのですが
やはり電話で伝えるのではなく職場まで足を運んだほうがいいですかね😣?

もう1つですが…
12/24から産休、育休をもらい休んでいます。
身勝手なことだと分かってますが…復帰して半年くらいで辞めさせていただこうとも思っています。
スーパーということもあり日曜、祝日の休みがほとんどもらえない為です。
祝日は旦那さんは必ず仕事があり休みをこれから貰わなくてはいけません。スーパーだと女の方ばかりで日曜、祝日を休みにしてる方がいると周りからコソコソ言われるのを聞いていたので怖い気持ちもあります。

旦那さんの会社の社長さんから「うちにおいで」と声をかけてもらっていますのでそちらに行こうと思っているからです。
パートで入るので日曜、祝日お休みをいただけるからです。
ただやはりこの考え方は無責任でしょうか?

コメント

you

良いことではないですが、仕方ないことかと思いますよ😓💦
私も復帰後に転職活動する予定でいます。
そうしないと生活も不安ですし、そもそも保育園にも預けられませんからね😞

  • まぁすけ

    まぁすけ


    保育園に預けれなくて育休をのばすよりかは
    預けれるときに預けてはやめに復帰しようとおもってて💦

    youさんはなぜ転職予定ですか?

    • 6月14日
  • you

    you

    私は事務員パートなのですが、仕事内容が見合っておらず、かといってお給料上げてもくれないからです💦
    前職が技術職のため、それを利用されています。
    例えですが、介護施設の事務員(給料安)で採用されたのに、介護士(正社員)と仕事も責任も変わらない、という状況です。

    • 6月14日
アロア

今お勤めになってる会社からしたら無責任になるとは思います。
それに給付金は復職前提じゃないと貰えない。なのでそういう考えの方がいるからどんどん制度も変わっていくし厳しくなる一方❗️とママリで叩かれてる人も見かけました😅でも仕方ないですよね?
日、祝日面倒みる人が居ないなら親が責任持って面倒見られる環境にしなくてはいけないので。

子供を守る為なので、いちいち無責任とか考えなくて良いと思いますよー😊✨

  • まぁすけ

    まぁすけ


    給付金はまだもらっていないのでもらう前に復帰かなぁとおもいます😣

    日曜も復帰後、毎回のようにお休みいただきたいんですが…周りの目がこわくて💦

    • 6月14日
  • アロア

    アロア

    もう育休期間入ってますよね?
    なら復帰しても給付金貰えると思いますよ。

    私は4月から復職して最後の給付金は5月末の振込でした。

    周りの目が怖い…ワーママならみんな経験してる話だと思いますが💦
    そんな事気にしてられません。
    あっけらかん。が1番ですよ🤗

    私も現在は日、祝日は休み。
    販売職で時短勤務なので1番居て欲しい時に帰るパターン勤務です。
    でも違法な事はしていない。なので正々堂々としてますよ😎✨

    • 6月14日