※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♢きーmama♢
その他の疑問

生後7カ月の娘が居ます。一昨日あたりから鼻水が出ていて時々つまるので…

生後7カ月の娘が居ます。
一昨日あたりから鼻水が出ていて時々つまるので、鼻水吸い器で吸引しています。
たまに寝ていても苦しくなるのか起きる事があります。
離乳食を始めて1カ月になりますが、今の所わりと順調に食べてくれていて毎日完食してくれます。
鼻水が気になりますが、病院に行くべきか悩みます。病院でウィルスもらってしまうんではないかと気になってなかなか行けずにいます。
熱はなく、あやせばわりと機嫌もいいのですが、どうするべきでしょうか?

コメント

ぽんず66

ちなみに母乳とミルクどちらですか?꒰ ᵕ͚̈ ꒱

• ♢きーmama♢

♢きーmama♢

母乳がほとんどで、寝る前のみミルクです。

• 11月14日
  • ぽんず66

ぽんず66

母乳をあげてるなら、綿棒に染み込ませて点鼻薬代わりにすると、
    鼻通りもいいみたいですよ!
    息子の時にやったことがありますが、それのおかげかその日はぐっすり寝てくれたように思います◟̆◞̆♡

• 11月14日
  • ♢きーmama♢

♢きーmama♢

そうなんですね!
    全く無知でした>_<
    試しにやってみます😊✨
    ありがとうございます💕

• 11月14日
こうたん

小児科の先生に鼻水はよく赤ちゃんは出るそうなんですが黄色い鼻水や苦しくて寝れないようなら来て下さいって言われました。

• ♢きーmama♢

♢きーmama♢

黄色い鼻水ではなく、ほとんど透明の鼻水なんです。
    夜は一回だけ起きて、その後は朝まで寝てくれてます。

• 11月14日
  • こうたん

こうたん

少し様子見て続くようなら小児科はウィルスがきになるようなら耳鼻科でもいいかもですね(^^)

• 11月14日
  • ♢きーmama♢

♢きーmama♢

土日なので様子見て、耳鼻科も検討してみます(*^_^*)
    早速のお返事ありがとうございます☺️✨

• 11月14日
☆べちこ☆

こんにちは、色々心配になっちゃいますよね。
症状が鼻水だけなら7ヶ月なら耳鼻科で診てもらってお薬処方してもらう事も可能ですよ。
後は病院によってはお熱がある子は隔離するとこや受付してポケベル渡されて車で待ってたり、予約して時間ギリギリに行って極力他の子と合わせないとか色々な病院があるのでお近くの病院に電話して聞いてみると良いと思いますよ。

お子さん早く治ると良いですね。
お大事に。

• ♢きーmama♢

♢きーmama♢

ありがとうございます✨
    本当にその通りですね!
    転勤で今の所に来ていて、なかなか情報収集難しいので、直接電話して聞いてみようと思います>_<

• 11月14日
yukari.h

息子も数日前から鼻水が出ています💦寝つきが悪くて可哀想ですよね😥
息子も娘さんと同じように熱も無くて機嫌も良く、食欲もあるのですが、念のため耳鼻科で診てもらいました!
かかりつけは総合病院なので、他のウィルスもらわないか心配はありましたが、何かの病気に感染しているか調べてもらえたので行って良かったと思っています✨
また、吸引してもらって鼻水を出す薬も出していただけたのも良かったと思っています😊

確かにこの時期はウィルス気になりますが、娘さんの鼻水が長引くようであれば一度診てもらうのもありかと思います♡

お互い早く鼻水止まると良いですね💕

• ♢きーmama♢

♢きーmama♢

ありがとうございます(*^_^*)
    確かに吸引だけなら私でもできるのですが、お薬処方してもらうほうが安心ですね(^ ^)
    長引くようなら病院連れて行こうと思います😱✨

• 11月14日
りーな。

8ヶ月の男の子のママです。我が家もまさしく今鼻水に悩まされています。今日も朝からお鼻を吸ってもらいに行きました。
ちょうど1ヶ月前にも同じことで耳鼻科に行っていたのですが少ししたら治り、その時はお鼻の色も喉も大丈夫と言われていたので、またお鼻が出ても吸引器で吸って行っていませんでした。昨日やっと行くとお鼻の色も喉も炎症があったので毎日吸引来て下さいと言われました。ちなみに息子はいたって元気でした。この時期ですし、一度ぐらいは診てもらってもいいかな?と思います(*^^*)

• ♢きーmama♢

♢きーmama♢

炎症気になりますね💦
    今日明日様子見て、病院に連れて行こうと思います>_<
    ありがとうございます💓

• 11月14日