※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.A
家事・料理

みなさん ご飯のメニューって どうやって考えてますか?うちは 娘が許容…

みなさん ご飯のメニューって どうやって考えてますか??

うちは 娘が許容量超えるとアレルギーでちゃうので
家では できるだけ牛関連の物(乳製品、牛肉、牛エキスetc)を使わないようにしていて
元々くる病で はっきり原因わからず 食事療法で治して
『一応完治という形にするけど できるだけ食事療法は続けてあげて欲しい』と担当医に言われた為
できるだけ 栄養も考えて作ってるんですが
塩分とかが気になってしまって💦

昨日だと
〇焼き鮭 〇スナップエンドウ卵とじ 〇ししとうかつお和え 〇味噌汁(玉ねぎ、人参、舞茸、しめじ、白菜)
みたいな感じです。

やはり塩分摂りすぎですかね??

コメント

あゆ

持病やアレルギーがあるとのことで食事管理が関わって来ると栄養面やバランス以外のことも気をつけてかないといけないから大変だと思います
毎日お疲れ様です。

うちは食事は適当ですね。

昨日はミートソーススパゲティ
野菜サラダ
じゃがいもがたくさんあったからフライドポテト
夫がお酒を飲むから ネギタン塩炒め
でした。

いつも冷蔵庫 冷凍庫見て ここでの晩御飯参考にしたり ネット見たりして決めてますよ

• N.A

N.A

ありがとうございます。

もう10年以上 除去食をしていて
    5年程前までは 栄養指導もあったので 量計ったりの手間がない分たまに手抜きもできて楽なのですが 娘が半年程前から 食べる量が半端なく多くなってしまって この量で大丈夫なのか 不安になってしまいました💦

うちも スーパーで安いもの買ってきて あるもので 作るようにしています。

• 6月14日