※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お仕事

前職のこと聞かれたり、書類提出を求められた経験はありますか?

そんなに働かないで辞めて転職したことあるひとに質問です✨

その後転職先で前職のこときかれたり、書類ほしいとかは言われませんでしたかね?

コメント

ぐろりん

1ヶ月半で転職したことがあります。
転職先の面接では何故辞めたのか&仕事内容を聞かれましたが、書類は特に求められてないです!

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですかー?
    やはり聞かれますよね😃💦
    わたしも1ヶ月くらいですし、納得してないのにやめたのでもし、書類取ってほしいとか言われたらどうしようと思い。。

• 6月14日
  • ぐろりん

ぐろりん

複雑な事情でしたら前の職場に連絡取るのは余計に嫌ですね~。
    普通の会社なら、おそらく書類までは言わないと思いますが...(^^;)

• 6月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

辞めたいと伝えてるのに嫌な人はいるんだからとかやめぐせ付くとか言われてあっさりいかなかったので明日から行きませんと言ってきたんです。。それにまだ、1ヶ月たたなかったので。。

• 6月14日
  • ぐろりん

ぐろりん

退職になっているか微妙なところですね...
    私も今日で辞めますと言って翌日から行きませんでしたが、特に問題ありませんでした!

あまり詳しくないのですが、もしかしたら、社会保険関係の切り替えなどで前職に確認(書類)が必要かもしれないです~。

• 6月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですよね、何度言っても変わらないのでそういって帰ってきたんです😃💦
    ですよね、職場にもよりますかねー?

• 6月14日
  • ぐろりん

ぐろりん

そんな引き留め方されても...!って感じですね!
    入社の手続きさえスムーズに行けば、必要ないと思います☆

• 6月14日
  • ダッフィー

ダッフィー

ですかね?
    もし、転職先で聞かれたら素直に答えようと思います。。

• 6月14日
sooooooo

書類は入りませんが、
理由は聞かれるかもですね😢

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、聞かれますよねー。。

• 6月14日

入ったとこがひどくて、1ヶ月で見切り付けて再転職した事ありますが、なかった事にして履歴書には書きませんでした!
1ヶ月くらいならそんなに期間も開かないし、何も問題なかったですよー